骨粗しょう症の検査で、まさかの「要精検」。びっくり

 

骨粗しょう症外来を、予約して受診してきました。

 

めちゃくちゃおしゃべりな先生に、こちらは呆然。

 

「よくしゃべるといわれるんですわ。」と先生。

 

わかりやすく説明してもらいました。

 

結論として、「骨粗しょう症」であるということ。

 

薬を飲まなければならないこと。

 

薬も色んな種類があるので、病状にあった薬を調べなくては

いけないこと。

 

とりあえず今日は、血液検査で終わった。

 

「次回の受診日まで、転ばないように気をつけてください。」ガーン

と言われてビックリした。

 

「骨粗しょう症ではない人より、骨折しやすいということです。」と先生。

 

「転ぶなって言っても、転ぶときは転びますがね。」

 

はははは・・・・爆  笑

 

参ったなあ・・・

歳を取る度に、受診科が増えていっている。ショボーン