とうとう、命の炎が短くなってきたらしい。

 

コロナの影響で病院の面会は禁止だったけれど、特別に解除された。

もう何ヶ月も会っていない。

会っておかなくちゃ。

 

そう思って出かけだのだが、その日にすでに義姉たちが面会に来ていたらしく、

断られた。

 

「一日一組限定。そういう決まりですから。」

 

「もしかしたら亡くなってしまうかもしれないのに。

それでも会えないんですか?」

 

結果会えなかった。

 

本当に生きているうちに会えないかもしれない。

 

は~~。

しょせん嫁だし・・・・(とちょっと思ってみた)

なんだかなあ。

 

決まりとか言っていないで、こういうときこそ、

「特別許可」が必要なんじゃないのかなあ。