先日、主人の母方のおばあちゃんが亡くなり
昨日はお葬式でした

91歳

私の家系も主人の家系も長生き

でも8月に亡くなった私のおばあちゃんの時も思ったのですが
昨日も
たくさんの方が参列してくださっていました

すごいな~
って

それだけたくさんの方と繋がっていただろうな~
って

地域的な事もあるのかもしれませんが

人って関われば関わるだけ
色々あったり
きっとおばあちゃん達もたくさんの経験をしてきたんだろうな~


1人も楽かもしれませんが
やっぱりたくさんの人と関わって
笑って
泣いて
怒って
反省して
悔しがって
感謝して
いろ~んな感情と共に

人間成長していきたいな

一度の人生
少しでも多くの人と関わりたいな

ひとりはやっぱり寂しいよね(>_<)

だからこそ
今の自分を当たり前と思わないで
感謝して
たくさんの事にありがとうだハート


とか言いながらも
色々な事が怖くなり
引きこもりたくなるときもあるんですが

それもよし?

バランスだね

心のバランスも保ちながら
笑顔で楽しく出来たらいいな♪

でもありがたいことに
ポチ屋をしているおかげで
暖かい人たちに恵まれていますハート②


昨日もaoちゃんからの
5周年記念のケーキがポチ屋に

かんちゃんが夜届けてくれました
ありがとう( ´艸`)

とっても美味しかったですきらきら!!
幸せ者のポチ屋だ(T^T)

胸が張り裂けそうだ
この気持ちを忘れたらあかんね!
これからも頑張らないとGOOD

今日も感謝
色々感謝


Android携帯からの投稿