工事請負契約の後に追加や変更がある場合、変更合意契約を交わします。

我が家は屋根の形状やクローゼット追加、窓の変更があったので見積もり金額が変更になります。


じゃんっ!!


減額ですウインク


山○さんが
「普通は追加で金額上がるんですけどねー。僕減額になったの初めてです」


それはいい経験をされましたねてへぺろ


追加したものもあるのですが、屋根の形状を片流れから標準の寄棟にしたことで減額になりました。
(寄棟の方が高いって聞くけど昭和建設は寄棟が標準なんです)


内訳はこんな感じで変更。


なんか細かいところが「あれ?」って思うところがあります。


・和室のFIX窓増設、変わってないのに金額が増えてるけどどっちが正しいんだろ?
・内部間くずれって狭くなったのかな?
・地盤改良費、契約時の金額が税込みで書かれてるうーん


これから担当が営業マンから現場監督メインになっていくみたいなので、どこかのタイミングで山○さんに時間作ってもらって確認しようかな?


よくよく見たら工期も変更になってるびっくり
(今気付きましたアセアセそして変更後の工期より早く着工したぞぶー)


みなさんも契約書関係はしっかり目を通した方がいいですよ!!
(私がぼんやりしすぎなのか💦おおー!下がったー!!って嬉しくなって細かいところまでしっかり見てなかったショック)


この変更合意契約の日は夫2回目の参加でした。

印鑑押す時以外は別にいなくてもいいよー笑


タバコ吸いに行ったり店内のサンプル見たりとウロウロしていたようですが、なかなか戻って来ないと思ったら子守りをしていました(笑)


よそのお客さんの子供から

「何してるの?」って聞かれて

「タバコ吸ってる」と答えたら

「遊んでよ」と言われたそうです。

「もう戻らなきゃいけないから」と言うと




 「ケチ!!」

って言われたらしい笑笑


うちの夫(大人)でも退屈しちゃうんだもん、子供だと特に退屈だよね💦


結局遊んであげてたみたいですにやり


この後銀行に住宅ローンの本申込みに行きます札束