クリナップとタカラスタンダードのホーローキッチンで悩んでいた私。


ホーローのレンジフードを見る為にもう一度タカラスタンダードショールームを訪問しました。


担当は前回と同じ山○ファンのお姉さん。

カタログや動画で散々見ていたので実物はさらっと見せていただきました。


うん、いいね!


なるべく費用をかけずにホーローのレンジフードにしようと思ったら一番右のVRAT(ソフトプッシュスイッチ)

とにかくお手入れを簡単にしたかったら左の2つVRAS(面材がステンレスか扉と同じかの違い)


大きな違いは整流板がマグネットでついているので金具が無くフラットなのと、シロッコファンがワンタッチで外せること。

安くあげたいのは山々なんだけど、どのくらい金額に差が出るのかで、最上級も検討しよう。
今はそのくらいの手間どうってことなくても、10年後20年後は今より体力も衰えてるだろうし、お掃除する気力があるかどうか・・・笑


もうこの時点で気持ちはタカラのキッチンにほぼ決定していました。


ただ、心残りはやっぱり見た目・・・。


さすがに2回目の訪問だし、色もある程度決めた方がいいかな?


お姉さんと色々相談して、結局白に落ち着きました。


が!!


どうしてもなんとかちょっとでも可愛くしたい!!
せめてキッチンパネルだけでもおーっ!


標準は以下の4色



クリナップではモザイクベージュを選んでいました。


タカラにもあるじゃないかーお願い


ちょっとお金かかってもこれは付けたい!!


だってやっぱりキッチンはお気に入りにしたい!!
機能性は大事だけど、「可愛い照れ好きラブラブ」っていう気持ちも絶対大事!!


ここだけはわがままさせてください!!

※ちなみに全ての決定権を握っているのは私なので私自身にお願いしてます(笑)


これもお姉さんと相談して、モザイクグレーの方にしました。

ワークトップとシンクもグレーで揃えました。



レンジフードは扉の面材と合わせることもできますが、お姉さんと相談した結果(どんだけお姉さんと相談するんだよ)
白だから別に合わせる必要もないかもということでステンレスにしました。
全体的にグレーなのでステンレスでも合いそうだねーって。


これできっと愛着がわくはず照れ