8月30日無事に土地と建物の契約を交わしました。

この日初めて昭和建設を訪れた夫。


担当の山○さんと会うのも初めて。


私は何か疑問がある度に

「山○さんに聞いてみよう」
「山○さんに相談してみよう」
「山○さん的には△△らしいよ」

と信頼し、とても頼りにしていました。


早く夫にも会わせてこの気持ちを共有したかったのに



「俺、あの山○ってやつ、あんまり好きじゃない」




なんですと?びっくり


あんなに色々調べてくれて、値下げ交渉も成功させてくれて、草刈りまでしてくれたのに


「なんか好きじゃない」って💧


だけどここで私が

「えーなんで?」とか
「私は好きだけどな」とか
言おうもんなら絶対機嫌悪くなるえー?ガーン


共有できなくて残念な気持ちを抑えつつ

「あーそう?ちょっといい加減なとこあるからねー」
と流し、その後夫の前で彼を褒めるのはやめました。


心の中で
「山○さんごめんね」と思いながら💦


てかめんどくさっ!
どうせ自分の知らないところで私がよその男の人と仲良くなったのが気に入らないだけでしょえー


山○さんにも妻子がいるし、なんなら「うちの奥さんは〜」とか話題が出ることもあるし。

元はと言えば自分が全部丸投げしてるから相談する人が担当者さんしかいないんじゃないかプンプン


って、ちょっと愚痴になっちゃってごめんなさい💦




夫の発言といえばこんなことも言ってました。


「お前家建てるの?凄いね!!」



いやいやいや、「お前」っておかしいでしょ?

二人で建てるんでしょうが真顔



「本当に建てるの?お前の行動力凄いね!」



いやいやいや、あんたが家欲しいって言い出したんでしょうが真顔


「え?俺そんなこと言ったっけ?」


いやいやいや、何回も言ってましたけど?


「いつもの冗談と思わなかったの?」



いやいやいや、結構欲しがってたよね?



「そうだったっけ?」


えぇ、そうでしたよ。


ま、いいけど。



「家建てるなら仕事辞められないな」


家を建てなくても仕事は辞めないでください(笑)


「もし俺が今の仕事辞めたらやっぱりやっていけない?」


今と同じ生活費(10万円)を入れてくれるなら別にいいよてへぺろ


「いや、辞めたらもう雇ってくれるとこ無いよな」


そう思うなら定年まで頑張れウインク



そういえばこんなことも言ってました!


「住宅ローン始まったら生活費11万渡すわ。
俺今手取り14万くらいあるし」


うん、知ってる。


生活費の値上げはありがたい照れ


でも今もうすでに14万の手取りあるんだったら住宅ローン始まるまで待たなくてもいいですけど?笑


ま、私から値上げ交渉すると角が立つので、自分から申し出てくれるのは本当にありがたいチュー



お財布を一緒にする時も、車を買う時も、家を建てる時も、夫から言い出すまではこちらからは要望を言わない。(匂わすことはありますが笑)


それが結婚生活を円満に営んでいく為に私が心掛けていることなのでした。