気になった物件の中から2つの土地に絞ってメールで問い合わせました!!

(電話をかける勇気はありませんでした笑)



まず1つ目、峠の麓の更地




106坪360万円!!


安い!広い!山近い!!


この周りに何も無い感じめっちゃいい!!


だけどいただいた資料に


「汲み取り」の文字!!




えっ!?


汲み取り???


下水来てないの??



バキュームカー来るやつ??



そっかー😣


山ってそういう問題が発生するのかー😵



実際現場まで行ってみると、この場所へ辿り着く直前の道が、民家と民家の間でめっちゃ狭い😱



うーん・・・


土地が広くても出入りしづらいのはちょっとなー



あと、簡易水栓はやっぱり嫌だなー







そしてもう1件は古家付きの物件





105坪200万円・・・



問い合わせた内容といただいた返信

  ↓ ↓ ↓


問)物件の建物はリフォームすれば住める状態でしょうか?建物内を見せていただくことはできますか?
住めない場合、解体するとしたら費用はどのくらいかかりますか?(概算で構いません)


返)物件の建物内部の内見は可能です。
現在の建物を利用する場合は、大規模改修が必要と思われますが、
お客様のご判断次第だと思います。
建物解体費用は概算ですが概ね100万円程度はかかると思います。




これ、200万円で購入して解体が100万円なら300万で100坪の土地が手に入るじゃん!!



立地は大通りから一本奥に入った狭い道路の交差点の角地。



北面の道路は狭いけど向かい側は空き地、東面の道路は車が離合できるくらいの広さはある。



105坪ってしてあるけど、本当にそんなに広いのかな?
敷地ギリギリまで家が建ってるからわかりにくいのかな?
この家そんなに広いのかな?
外から見ただけじゃ全然わかんない😫




どちらかというとこの古家付きの土地の方が良さそうかなー??