こんにちは🍀
「日々をより心地よくする工夫」を
 ちょこっとずつ実践しているacoですニコ

私、コミュニケーション力を上げたく、試行錯誤してきました!

それはコミュニケーションに苦手意識があったから。

久しぶりに会う友人には何を話していいのか戸惑う。
学校でのママ友に会うときはどんな会話するものなのか戸惑う。
子供の習い事のママたちとの会話も戸惑う。

みんな、出来ていて、すごいなぁ!って思う。
何を話しているんだろう?って気になる。
なんで私は出来ないのか?!ってザワザワする。

ほんとびくびくしてたアセアセ
今は少し減ったかな。

数秘を学んで、そんな自分の資質もしょうがないね!って思えたところも。


今、スケジュールには友人との約束はないチュー
友達いないのか?!

前は声をかけられるのを待っていた時期もあり、
それなら!と
自分から声をかけることを心がけた時期もあり。

そして、今は仕事と家事と自分時間で、日常が進んでいて、声をかけなくなって、数ヶ月。
そして、約束もなく。

ふと、Facebookをみるとみんな繋がっていて、寂しさを感じたり。
誘われない私を感じたり。

まっ、それはそれでしょうがないね。

無理はしない。
必死にならない。

こんな私と一緒に時間を過ごしたい♪という人がそのうち来るかもしれないし、来ないかもしれないし。

お誘いしたら、一緒の時間を過ごしてくれる人がいるかもしれないし、タイミングが合わない人もいるかもしれないし。

外ばかり気にして回り道した分、
今は自分と仲良しになる時間なのかも🍀

そして、これからも目の前の人がよりハッピーになるように少しでも行動していこう。
(その行動がおかしかった時期もありましたが、改善改善!)

ではではUMAくん