ようやく転居日が確定した。

忘れそうなので今のうちにインフラ系の手続きをWEB申請で終わらせようと考えた。

 

しかしどれも出来なかった。

水と電気はそもそも1か月以上前の申請はWEBから受付不可。

ガスは受付できそうだったのだが、「ガス機器の工事ありの場合は受付不可」との記載。

 

我が家はガス栓を暖房用に増設をする予定なので、これも受付できず・・・。

水と電気は2月入ってから忘れずにやるとして、ガスは業者次第なんだよなあ・・・。

場合によっては電話しなきゃ。

 

この5年で住居が変わるのは3回目だけど何度やっても慣れないし疲れる(;'∀')

でも何もなければ次が終の住処になるはずだから頑張ろう。

 

 

思っていたよりも前倒しの引っ越しになったこともあって、冷凍庫の整理を焦っている。

使っても使っても出てくるわ出てくるわ・・・。

もういつのか分からないような冷凍品は捨てた。食材は勿体ないので全部使い切りたい!!

 

来月の中旬には引っ越しの段ボールもきてしまう。

旦那は仕事で動ける時間も限られているのでここは動かないとな。

 

ああーでも面倒くさいよう。