今日から世間は仕事始めなこともあるので、朝は社会人時代と同じ時間に目覚ましをセットした。

旦那は明日から普通に出勤するわけだし、ここはキチンと体内時計を戻さねば('ω')

 

10時過ぎた頃に宅配便が届いた。

旦那「Tさんからだったよ」

Tさんは私の元上司。誰よりも別れを惜しんでくれた。

 



可愛い!

早速玄関に飾りました( *´艸`)

 

お昼休み頃を狙ってTさんにお礼のLINEした。

返信は相変わらず文章のそっけなさ。社内でメールしててもそうだったなあ 笑

 

次の場所でも頑張っていこう。

 

 

 

午後は今後の生活のリハーサルも兼ねてスーパーへ。

平日昼に買い物来ることなんてなかったので空いてて新鮮だった。

 

目標として食費は2人で2万円前後を目指している。(外食等も含める)

いざ戦場へ!!

【購入品】

かぼちゃ4分の1

もやし

うどん

生おから

納豆2パック

えのき

合計 564円

 

かぼちゃは冷凍してあるひき肉と炒めて半分は旦那のお弁当へ。

もやしとえのき、後うどん1玉は昨日の残りの鍋に投入。

生おからは冷凍してある枝豆とあえてサラダに。

納豆は旦那がまんま食べる!とのこと。

 

値引きされているものは買ったらその日の内に処理するくらいのテンションでいなきゃだから

実質毎日スーパー行って値引き品買ってその日料理して・・・っていう生活になるのかな。

 

旦那の食事に影響出さないように節約するにはそれしかないかなあ。

とりあえず生活しながら考えていこう。