GⅠ 日本選手権競輪 5日目 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2024..5.4(土)

GⅠ 日本選手権競輪 いわき平競輪場 5日目

先行選手が中々勝てない いわき平 

〇〇〇さん 〇〇〇さん 逃げたら負けよ あっぷっぷ!で 逃げると勝てない滝汗 じゃー誰が逃げるの?って事と 位置次第かな?

 

9R S級準決勝

③眞杉匠⑦平原康多⑧諸橋愛

②山口拳矢⑥川口聖二

⑤寺崎浩平⑨南修二

④菅田壱道①守澤太志

 

ここで先行が無いのが 山口と菅田!逃げたくないが逃げるのは 眞杉と寺崎!さてと どっちが逃げるのか?まずここを当てないとね滝汗 眞杉は捲り狙い!後は寺崎の逃げても良いかもはてなマークの気持ちがどこまであるかはてなマークそこでかなり スローペースになると 眞杉が一気に行くかもはてなマーク山口や菅田はあまり位置取りも上手くは無いので 眞杉に先に仕掛けられると届かないでしょう!眞杉は初日は 犬伏の先行&深谷を前にして 約1周はもがいての3着で調子は問題ないと思う!後は諸橋がしっかりとついて来るかでしょう!&平原が差しに行かない事も多々ある!特に準決勝では滝汗

 

穴を探すなら 2次予選の動きが良かった 山口 でしょう!

 

2車単

③ー⑦ ③ー⑨ ③ー②

⑦ー③ ②ー⑦ ②ー③

3連単

③⑦-③⑦ー①②④⑤⑥⑧⑨

特に狙いは

③⑦-③⑦ー②⑥⑧⑨

穴なら

②ー③⑦ー③⑥⑦⑧

 

10R S級準決勝

⑨深谷知広③岩本俊介⑤和田圭

②古性優作⑦東口善朋

①坂井洋④吉田拓矢

⑧井上昌己

⑥原田研太朗

 

深谷の初日を見た感じでは 思ったように 前に進んでなかったような気がしたがはてなマーク2日目は 後ろがかなり激しいバトルしていたので 恵まれた気がする!調子は微妙と見た!ここも誰が逃げるのか?頭が痛いですね滝汗 もし深谷が調子が悪いのが分かってる筈で ここは逃げて岩本に花を持たすはてなマークあるかなー?無いかなー?ありそうグラサングラサングラサン 古性はテクニック抜群ですね!必ず決勝に乗るでしょう!

気になるのが 坂井の動き!吉田を連れてどう闘うか?ってか吉田を勝たせる為にハッスルしそーーうニヤリ でも逃げると粘れないので 古性より前でレースしたい所だが 古性は上手いからね!

 

私の読みは 深谷の逃げに 古性が4番手!坂井が6番手か?井上が東口の後ろに居るかでしょう! 原田は特等席!よっぽど運が向かないと原田は厳しいでしょうね!

上手く行けば 岩本援護せず前に踏む!古性早めに動けば 東口の差し!内から吉田ラッキーあるかもグラサン

 

2車単

③ー⑤ ③ー② ③ー⑦ ③ー④

②ー⑦ ②ー⑤ ②ー④ ⑦ー② 

3連単

③ー②④⑤⑦ー①②④⑤⑦

穴なら

⑦ー②ー①③④⑤⑧

 

11R S級準決勝

②新山響平⑧山崎芳仁⑥成田和也

⑤松浦悠士①清水裕友

⑦三谷竜生③浅井康太

④小林泰正⑨武藤龍生

 

新山 山崎 成田の為に先行必死!最近の山崎は調子良く!番手から出て捌くのも上々グラサン 調子良さげは 小林!ただ上手く位置が取れるか?三谷の調子は初日の動きを見ると ちょい良さげ!松浦は自分が飛んでも 清水をなんとか勝てるようにハッスルするでしょう!

 

逃げは新山!誰も来なければかなり流せそうで 位置が悪くなるのが誰か?捲りが決まる確率が高いので いつまでも行くのを迷うと マジで山崎 成田の絡み車券はあるのではグラサングラサングラサン 新山は2次予選2周逃げてますからね 狙いは地元!

 

2車単

⑧ー② ⑧ー⑥ ⑥ー⑧

⑥ー⑧ ⑥ー⑨ ⑥ー⑤

3連単

⑥⑧ー⑥⑧⑤⑨ー②③⑤⑥⑧⑨