こんにちは。

 

現在も職が決まらず悶々と日々を過ごしている今日この頃です。

 

自分のプライドの高さかもしれませんが、無職であることへの後ろめたさからどこかに隠れてしまいたいっ、誰も連絡してこないで!という気持ちです。

 

(しかしこういう時に限って、久しく連絡を取っていなかった友人から連絡がきたりする笑)

 

就活はかなり本気度を上げて進めているところで、何個か面接も終わり、結果待ちをしつつ職探しは続けているという段階です。

 

おまけに先日、アプライした卒業ビザに関しても、もう1か月以上経過するのにもかかわらず音沙汰なしで相当フラストレーションが溜まっています。

 

とある面接では、ビザ結果が出ないうちは内定は出せないということも匂わされ、それで通らなかったら笑いごとにならないなと危機感を感じ始めました。

 

…とまあこういう状況にあるので自分でも余裕ないなと思うくらい、内に籠りがちになり、人間的にも歪んだ性格になっています。

 

心配して連絡してくれる人を、詮索好きと感じてしまったり、、

素直に他者の喜びを共有できなかったり、、

知らないうちに笑うこともしゃべることもないが故、ほうれい線が目立っていたり、、

 

This too shall passーこの言葉を胸に、辛い日々を乗り過ごすしかないなと思います。

 

まずは健全に、今できることを丁寧にこなしていこうと思います。

 

最近やっと日が長くなってきて、梅もほころび始めて、春の予感を感じます。

苦しい時は、長くは続かない、もう少し、頑張れ自分。

 

 

それと下は勇気を出して(私にしては)大金をはたいて入手したTottenham vs Brighton戦。延長で勝敗が決まる伝説的な試合でした。