年が明けて、サヌールもようやく雨が降るようになってきました☔

と、いっても夜中にザーっと降ったり
仕事場にいるあいだに降ったりしてるから
バイクで濡れずにすんでます

でも☔が降らないとあっっつーーーい😵💦
この時期バリにいたことがないからね

そんな最近…

お昼御飯は、会社のローカルの同僚に
「今日はなに食べた~?」
って聞いて、
彼らが買うとこはまちがいなく安いので、おいしそうだったらわたしも同じとこで食べるかブンクスして会社で食べたりして

先月は訳あって一時帰国して半月休んじゃったから金欠…
なんとかやりくりしてみよ❗とがんばってます
いや、ほんとがんばってるなぁ、わたし

昼は20.000Rpまで
夜はできるだけ自炊👩‍🍳
帰り道にローカルスーパー(PANDE PUTRI)寄って
トマト、じゃがいも1個😅とかちまちま買ってます
そんなんでも変な目で見られることもなく、
ちゃんと重さを量って値段シール貼ってくれるのでありがたいです

話は変わるんですが、先週末から様子がおかしかった会社のネットワークに使ってたルーターが壊れて、データドライブ自体が壊れてたってことが今日判明して❗

これまで作って保存してたデータ
すべてなっしんぐぅ!ははー
笑うしかない

でも!
これは好機では⁉️と考えました
古いやり方がどうも気になってたので
これをきっかけにいろいろ好きにやり方変えられそう
と、自炊しながら思考を切り替えました

野菜刻みながら無心になってると
気分転換できたり、アイデアとか湧いてくるものですね

冷蔵庫にあった野菜と
買い足したカリフラワー


トマト刻んでぶち込んで😂


カップ一杯の水とローリエの葉っぱ(べつになくても構わない)
ローカルのカレーパウダーをぱらぱら


弱火で煮込む🍲


サユールカレー(野菜カレースープ)
風味付けに粉チーズ振りかけてみました
ローカルのカレーパウダーが、けっこう味主張するので。肉を入れない代わりにね


となりにいるフライ的なものは
大家さんの娘さんがふるまってくれたもの
よく聞いてなくて、これは今晩のおかず❗
と、思ってかぶりついたら
中身がチョコレート🍫だった~😆

ごちそうさま

バリにいても日本にいたときとあんまり変わらない日常なのでした