11月20日(月)晴れ雨雨くもり

 
朝はパサール・シンドゥ


Warung Santaiでパンケーキ食べちゃいましたラブラブ

ふわっふわラブおいし~


そしてこの日から1泊2日は、ayapanちゃんと行くランプヤン寺院からのウブドへの旅です
 
ホテルをチェックアウトして、バリ歩き方のWidi(ウィディ)さんに迎えにきてもらいました
ウィディさんは日本語がとても上手です。日本へ行ったことはなくて、バリで日本語を勉強したんだってビックリマーク
自国にいながら仕事に使えるだけの外国語をマスターできるってほんとうにすごいと思う!
しかもバリ人に限らず日本語って難しいっていうしね
 
このウィディさん、じつはホテルのマネージャーとお友達だったんです。じつはね・・と事件のことを話してしまったあと、マネージャーに電話しだしてるし!
おいおい。。って思ったけど、べつに何の問題もなかったアセアセ

サヌールのホテルを出発してayapanちゃんのコス近くまでお迎えに向かいました
そして3か月ぶりの再会~ニコニコ
 
まず私のリクエストでランプヤン寺院へ
この翌日水蒸気爆発をして、その数日後噴火して空港閉鎖になってしまったけど、ほんとにラッキーにもこの日ランプヤン寺院へ行けたこと
この旅に出る直前にランプヤン寺院へ行こうと決めたんですが、出発前にヨガの先生から天空の寺院と呼ばれるランプヤンへいつか行ってみたいという話を聞いて、
アグン山のこともあるしどうかなぁ?と思ってたんだけど、ayapanちゃん情報によるとブサキはNGだけどランプヤンは行けるよ~と聞いて決めたのでした
やっぱ今回行っておいてよかった
 
その前に、お昼ご飯
昨年夏のリベンジです!!



ランプヤン寺院へ到着
ここまでくる道中けっこう雨が降ってきてましたがちょうどやんでくれてよかったウインク
二人で割れ門のところで写真とってもらって
 
これお気に入りのワンショット
ウィディさんの合成技術?によって幻想的な仕上がりになってます爆笑

上まで登ってみました
晴れてたらもっと絶景だっただろうけど、ここまで来れただけでも満足
 
またいつか来てみたい場所だな~

 
そしてティルタガンガ(水の宮殿)へ
 
大雨です(笑)
雨雨

子供たちがプールで泳いでいました
水の中に入ってたほうがかえって寒さを感じないのかな??

 

雨だけど、不思議とバリではほとんど気にならない
雨の中のティルタガンガ、初めて行ったけどけっこうよかったです


池の鯉の大群ちょっとキモいね
エサをあげるととたんにこうなります笑い泣き

ayapanちゃんもこの日のこと書いてくれてますおねがい

ランプヤン寺院

ティルタガンガ
 
盗撮返し(笑)

このあと泊まるウブドへ向かいまーすバイバイ