とりあえず一部ベンチを見た感想をざっくりちょっとだけ

私が狙ってる3700Xがシネベンチでもゲームでも9900Kに並んだり抜いたりといった感じ

3900Xはマルチで当然それ以上。

正直事前情報ではintel 9世代と同等は疑心暗鬼だったけれど、期待に答えてくれた。

今年は進撃のAMD

 

 

 

それと前回書いたPCIe4.0の必要性に関しては、対応SSDが既に出ていたんですね

そこは思いっきり情報不足でした

これから出るだろうと思っていて、そういう意味で今は必要性に疑問を感じました

 

 

ただ速度はまただいぶ速くなっているけれど

自作する人はみんなが知る通り使い方によってNVMeですら実用では効果は感じず

更にPCIe4.0で速くなって使用感はどうなのかは正直ピンとこない

ベンチ速度だけ見るとすごいとは思うんだけれど

ここまで速くなると体感部分でもどうなるのか分からない世界になってきました(もちろん用途次第

 

 

 

2017年のRYZEN初登場以降、また大きく変動の年だと実感

先週末はジョジョ 5部もクライマックスを迎え、ZEN2も発売され

テンション上がっていい週末だった