こんにちは


新年もだいぶ明けてしまいましたが


本年もどうぞよろしくお願いいたします✨







ぬか漬けが大好きな子ども達ニコニコ





カエル今日はぬか漬けある??


と聞かれるたびに


わたし

あ、、忘れた、、、びっくり💦





そこで、どうしたら


忘れずに漬けて食べられるか考えた






ぬか漬けもぬか床の味見も好きな

小5次男ケロカエル


自分で漬けてみたい!ということで


やってもらうことに照れ






では毎日続けるにはどうするか?



友達とお出かけするためにお金が欲しいケロ



おこづかいをもらえたら

モチベーションも保てそうなので



アルバイトとしてやってもらうことにした






ぬか床をまぜて

野菜を漬けるにんじん


次の日、野菜を出して

切って

お皿にならべる


次の日のために

野菜を漬ける




ここまでやって1日100円コイン

けっこう良いバイトじゃない?




ぬか床をまぜながら

カエルあ〜気持ちいいラブ





カエルケロ


毎日やれば

1ヶ月で3000円も手に入る❗️

毎日ぬか漬けを食べられる❗️

ぬか床の感触を楽しめる❗️

大好きなぬか床の味見ができる❗️





照れわたし


私は漬け忘れでガッカリさせることがなくなり

忘れずに漬けなければと思わなくて済む

美味しいぬか漬けを食べられる❗️

家事が減る❗️






いや最高❣️

Win-Winではないか❣️






あーこれからが

楽しみで仕方ない爆笑






しかも

ぬか漬けの後





スクランブルエッグも作ってみたい!と




やる気満々カエルエネルギーアップ

やりたいと思った時がチャンス!







中2娘りんごに教えてもらって完成!






普段はほとんど卵を食べないケロ

自分で作ったスクランブルエッグは

美味しい美味しいと

平らげたウインク





良いことばかり




どんどん

料理の腕も磨いてねー💖





料理が好きで美味しいものを

作ってくれる子どもたち

ありがとう〜♡





今日も素敵な一日になりますように✨



無印良品 発酵ぬかどこ 1kg 82931617

[樽の味] 漬けもん屋のカンタン ぬか床 セット 無添加 ぬか床 100%国産原料 容器 野菜が美味しく漬かる ぬか床

野田琺瑯 ぬか漬け美人 日本製 TK-32