こんにちは




我が家の七不思議の1つ星

買い置きのおやつが一瞬でなくなる!

何故ーー??






ほぼ子どもたち(特に高1長男バム)の

お腹に消えています






1週間に1回くらいのペースで

買い出しに行っているので

おやつもその時に買ってきているのですが






3日ともたないゲッソリ






そして

中2娘りんごは

今でこそ、どうしても食べたいものは

自分で確保するようになりましたが



 




これまでは

食べようと思っていたのに

なくなってたーぐすんということが

多々ありました







子ども3人

弱肉強食の社会です真顔







でもそのおかげで

自分で食べたいものは

自分で作るようになりました花







今回は

さつまいもチップス🍠


スライサーでさつまいもをスライス

水にさらして

キッチンペーパーで水分を拭きとり

油で揚げる








パリッパリで

お砂糖ありでもなしでも

とても美味しかった〜





スライサーの存在すら忘れていた私滝汗






ジャガイモやレンコン、ゴボウで作っても美味しそう

また作ってねとお願いしておきましたウインク







自分で作ろうと思えるのもすごいし

油で揚げるのもすごい!







私の中学生のときは…

作ろうと思ったこともないし

揚げものなんて

結婚してから初めてやった気がするニヤニヤ

だから尊敬しかない花





今日も素敵な一日をお過ごしください乙女のトキメキ