ご訪問ありがとうございますニコニコ

何かのご縁でこちらのブログに来てくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

3歳差で男女3人の子供を子育て中、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター 現役保育士

佐々木てるえです。

 

********************

スマホ戦争、勃発!? 

********************

小6長女のことですぽってりフラワー

昨年くらいから、自分専用のスマホが欲しいという

要望を口にしていました。

 

ただ、今までの彼女の生活スタイルでは旦那さんと私は正直持たせる必要がないと

思っていたので、買うつもりはないとはっきり伝えていました。

・今まではお友達と年がら年中遊ぶタイプではなかった

(週末は家で過ごす。平日時々お友達と遊ぶ。)

・習い事は徒歩5分圏内

・塾なし

・友達とショッピングに行く時は、必ず誰かの親が送迎をしていた

 

そんな感じでしたので、持たせるにしても

中学生以降と思っていました。

 

ところが、6年生になると・・・

まぁ行動範囲が広がるわけですね。

5年生から徐々にといったほうがいいかもしれませんが、

とにかく、週末の午後は常にお友達と一緒に外で遊ぶようになりました。

 

<娘が携帯を欲しい理由>

・一緒に遊んでいるメンバー10人くらいで、

スマホを持っていいないのが、自分だけ。

 

・外で遊んでいても時折みんながスマホでゲームをするから、私だけ暇。

 

・遊ぶ約束やキャンセルになることも、みんなLINEでやりとりしてるから

私だけ情報がわからない。

 

・早い子は1年生から持っている。

 

うーーーーーーーーーーーーーーーん、

気持ちはわかる真顔キラキラ

 

が、しかしそうですか!と簡単に持たせるわけにはいかないので

現在進行形で娘と対話中ですうずまき

 

今後どのような動きになるか、乞うご期待チュー

 

 

********************

公式LINEご登録で、体験会を無料にてご案内中クローバー

公式LINEにご登録いただきましたら、

【体験会】と一言送ってくださいニコニコ
お友達追加はこちらをクリック
友だち追加