ご訪問ありがとうございますニコニコ

何かのご縁でこちらのブログに来てくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

3歳差で男女3人の子供を子育て中、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター 現役保育士

佐々木てるえです。

 

********************

 父の日おめでとう!!

********************

昨日6月16日㈰は父の日でしたねお祝い

皆さんはどんな父の日を過ごされましたか?

 

我が家は、お父さんに自由な時間をプレゼントラブラブラブラブラブラブ

ということで、

朝10時過ぎから18時頃まで車でお出かけした旦那さんでしたニコニコ

 

普段ね、朝から晩まで忙しく働いてくれているし、

お休みの日は率先してお出かけに連れて行ってくれたり、

(ご近所さんから褒められるほど)

はたまた、家の掃除をしてみたり。

普段移動中は一人とはいえ、本当の意味でのおひとり様時間を、

案外旦那さんの方が取れていないんじゃないかな?と思って。

 

何をしていたかは知りません照れ

子どもが聞いたら、ぼーっとしてたらしいですが(笑)

 

そんなこんなで、夕飯でお祝いをしましたお祝い

我が家で恒例の対話タイムチョコ

(これ、すごく大事なのでまた別の記事で書きますねキラキラ

 

いつもは今日の楽しかったことを言うのですが、

 

最初に次男が手を挙げて

「お父さん、父の日おめでとう!あれ?おめでとうでいいのかな?チュー

照れくさそうに嬉しそうに話すその顔が、なんとも可愛くてハート

 

次に長男が

「お父さんいつもありがとう!!

お父さん俺が死ぬまで死なないでねって無理なことだけど・・・

でも、よろしく!」って。

ずっと一緒にいたいってことねーー笑い泣き

 

思春期に入った長女は・・・

「いつもありがとう」とだけ。

その後はいつも通り今日の出来事を教えてくれましたニコニコ

 

三者三様な表し方で、

お父さんのことが大好きなことは十分伝わったんじゃないかなと

思います笑

 

 

私が性教育をはじめるとき、

旦那さんには何も相談せずはじめました(笑)

 

元から私がすることに口を出すタイプでもなかったのでね。

性教育も、私がするから大丈夫と旦那さんに何かを求めよう

とは考えていませんでした。

 

そんな感じでしたが、

今では

「子どもに聞かれたことは正直に答える、が夫婦共通の認識だもんね」

と、彼の方から言ってくれるほど。

 

私はただ、パンツの教室で習ったこと、私が思ったことを

彼にアウトプットしただけ。

 

そうこうしていたら、ある日

長男が精通についてお父さんに質問してました。

精通が何かを伝えることは私にも出来るけど、

精通が起きた時の気持ちや感覚はわからない。

そのあたりを父子で語っていましたうずまき

 

最初は私一人で伝えればいいと思っていたけど、

父親からもたくさんのことを聞きたい子どもたち。

一緒になって愛情を伝えようとしてくれる旦那さんに

心から感謝していますニコニコ

 

********************

公式LINEご登録で、体験会を無料にてご案内中クローバー

公式LINEにご登録いただきましたら、

【体験会】と一言送ってくださいニコニコ
お友達追加はこちらをクリック
友だち追加