ご訪問ありがとうございますニコニコ

何かのご縁でこちらのブログに来てくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

3歳差で男女3人の子供を子育て中、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター 現役保育士

佐々木てるえです。

 

********************

子ども達からもらうパワー

********************

先日、保育園のお仕事がお休みの日に高校時代の友人と

ランチに行きました。

 

場所は市ヶ谷だったので、ランチのあと

私にとっては初めての靖国神社で参拝することにしました。

神社って居るだけで、神聖な気持ちになれますよねキラキラ

 

神社の中を歩いていると、資料館や休憩室があり

広々としたなかで目に留まったのが母の像でした。

調べると、

戦争で夫を失い、3人の遺児を抱え力強く生き抜く母を表した像とのこと。

 

場所柄、歴史的な背景については個人的に勉強不足でありますが、

この像を見ながら私が感じたことは、

子どもの存在はいつの時代も親を強くしてくれるということです。

 

日常生活の中で、正直子どもにイライラすることが

全くないわけではありませんし、

性教育で愛を伝えているからといって、

子どもの行いを全て仏のように受け入れることが

出来るわけでもありませんアセアセ

 

ただ、子ども達がいてくれるお陰で色々なことを

経験させてもらえるし、

子ども達がいるからこそ頑張れることも私はいっぱいありますクローバー

 

もしかしたら、この銅像のお母さんも

子ども達の存在が

生きるパワーになったのかな、なんて想像しました。

 

子どもたちが毎日無事に生きていてくれること

笑顔でただいまと帰宅してくれること

私の元にきてくれたことを改めて感謝すると共に

子ども達の笑顔を守り続けたいなと思いましたニコニコ

 

********************

「知識のお守り」で、子ども達の笑顔と未来を守りたいスター

特典つき初級・中級講座キャンペーンへの申し込みはまだ間に合いますよウインク

 

詳細はこちらから

 

********************

 

ご好評についき、体験会の日程を追加しております。

ぜひ遊びにきてくださいねウインク

 

公式LINEご登録で、体験会を無料にてご案内中クローバー

公式LINEにご登録いただきましたら、

【体験会】と一言送ってくださいニコニコ
お友達追加はこちらをクリック
友だち追加