ご訪問ありがとうございますニコニコ

何かのご縁でこちらのブログに来てくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

3歳差で男女3人の子供を子育て中、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター 現役保育士

佐々木てえです。

 

タイトルにも書いた「交尾」

普段からそう頻繁に使う言葉ではないですけれど。。

 

子供の前で抵抗なく言えますか!?

私は言えなかった・・・。

 

性交と同じで「交尾」も

口に出すのは恥ずかしかったアセアセアセアセアセアセ

 

でもね、

「交尾」が言えなくて

子供に性教育なんて出来るかーーーー!と

自分を奮い立たせた過去があります。

 

そんな私にピッタリだったのが

性教育カード

このカードゲーム、我が家の子供達大好きなんです!!

楽しく遊びながら性教育になっちゃうハート

詳しい遊び方は初級講座でお伝えしていますが、

「交尾」という言葉を言うのに抵抗がなくなるほど何度も言います(笑)

 

言い慣れるって、性教育を伝えるポイントですからねキラキラ

 

なんと、

\今ならパンツの教室

初級・中級講座のキャンペーン特典に

こちらの性教育カードのデータがついてます拍手

(いいなぁ、私の時はついてなかったのにぃチュー

 

詳細はこちらをご覧くださいね飛び出すハート

 

私のように「交尾」を口に出すのも恥ずかしいあせるという方は、

カード遊びをしながら

動物や昆虫から性の話をするのもおススメですニコニコ