数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター

三児の母で保育士 ささき てるえ ですニコニコ

 

 

先日、公園に遊びに行ったんです。

公園を走りまわっていた時

ふと、目に留まるものが。

 

 

公園の砂にこんな文字が書かれていました。

 

 

マ〇〇(カタカナで女性器)

おかあさんに

きいてね

 

 

昔、よく公園などの公衆トイレで

こんないたずら書きを目にして、

なんだか嫌な気持ちになったのを思い出しましたショボーン

 

そして今は嫌というより、悲しい気持ちが湧いてきましたタラー

 

 

でも、

ちょっと視点を変えてみたキラキラ

 

 

そうだ!その通り!!!!!

 

子供達よ、

その言葉を知りたかったら

お母さんに聞いてみてねおねがい

 

 

そして、聞かれたお母さん。

どうか

逃げずに、

恥ずかしがらずに、

 

そして、

叱らずに、

子供の質問に答えてあげましょうウインク

 

 

だって、そんな質問が来た時が

性教育を始めるチャンスだから!!!

 

そんなこと言っても

上手く答えられない・・・泣

と思うあなた!

 

ぜひ体験会に参加してみませんか?

お家性教育を始めるヒントを手渡していますよ飛び出すハート

 

 

 

公式LINE始めましたクローバー
お気軽にご連絡くださいね♫
お友達追加はこちらをクリック
友だち追加

 


性教育情報以外にも、子育てのヒントも得られるかも!!
ダイヤモンドパンツの教室代表のじまなみ先生のメルマガはこちら
            のじまなみ先生のメルマガ


ダイヤモンド私のお師匠さまグランドマスターインストラクター

「パンちゃん」こと天野有紀先生のメルマガはこちら

            天野有紀先生のメルマガ