ご訪問ありがとうございます(´ω`人)


京都市在住、6歳男子・4歳女子・0歳男子の3児の母、
お母さんが我が子に楽しく伝える、とにかく明るい性教育
【パンツの教室】グランドシニアインストラクターのたにぐちはるかです♪



みなさんは、
「いかのおすし」
って知っていますか?



小学生のお子さんがいらっしゃったら、
ご存知の場合も多いでしょうか?



主に小学生に、
防犯の知識を教えるための
覚え方なんですね



その中身とは・・・


「いか」・・・いかない。知らない人に付いて行かない
「の」・・・のらない。他人の車に乗らない
「お」・・・おお声を出す。
「す」・・・すぐ逃げる
「し」・・・しらせる。何かあったらすぐに知らせる



これを、言われるんですね。
そして、子どもも
「いかのおすし」
という言葉は覚えていたりもします。



ですが・・・



子どもたち、
中身を覚えらていない子も多く、
実行するまではなかなかできない・・・



さらに言うと、
「知らない人に付いて行かない」
だけでは非常に不十分なんです。



なぜなら・・・・・・
知り合いからの被害というのも多いからです・・・ガーン



防犯の知識。
あってもあっても困ることはないです。



私は、普段はかな~り楽観的な子育てをしていますが(笑)
防犯の知識だけは、
特に小学生になる前には、
必ず息子にも娘にも
しっかりしっかり伝えていくつもりです。
(今からその予備知識はたくさん伝えています!)



そんな防犯の知識を「明るく楽しく」学べるのが
パンツの教室のオススメポイント!!



防犯の知識って、性教育って、
大切だとは思うけど・・・


「講座内容ってどんな感じなの??」
「実際、受けたらどうなれるの??」



って、気になりますよねニコニコドキドキ
ではでは、実際に、講座をお受けいただいた方の感想を
ご紹介しますね♪





【中級講座受講生のご感想】
ハート具体的な声掛けがたくさんあって、すぐに役立ちそうです!


ハート全体的にすごく発見が多かったです!生理をプラスに捉える方法は全然知らなかったし、自分の人生も楽しめるようになりそうです!


ハート男の子は特に思春期を迎えたら口数が減るので、その前に小さいうちから伝えることの大切さを感じました。


ハート会話と対話のバランス、忙しいけれど意識していきたい!と思いました。


ハート夫婦間でもぜひ話してみたいです。話したら、もっと距離が近づいて仲良くなれそうな予感がします♪


ハート自分自身の性に対するハードルが下がってきました!


ハートできそう!楽しみ♪と思えるようになりました。1回やっただけでは身に付かないのは、子どももそうですが、大人も同じですね。


こんな感想を持っていただいている
パンツの教室の講座!
中級講座の詳細をご紹介します♪


(初級講座についてはこちらの記事をご覧ください♪
 右矢印https://ameblo.jp/pnt-taniguchiharuka/entry-12685609973.html

■パンツの教室中級講座

【講座内容】

初級講座の基礎知識を土台として、
「思春期を楽しく迎えるためには?」
「ネット社会でどうSNSと付き合って生き抜いていくの?」
「たっぷりの愛情を子どもに伝えるには?」
を知っていただき、万全の知識を身に着けていただきます!
また、子どもへの愛情を伝えるプレゼントを作りますキラキラ


また、お子さんからの
「こんな質問されたら、
 こんな状況になったら、
 どうしよう・・・びっくり
という上級者編のQ&Aなどもお伝えします!


中級講座を受けることで、
ご家庭での性教育はバッチリ!!
お子さんとの信頼関係もしっかり築いていくことができますドキドキドキドキ


パンツ性教育を伝えると、いったいどんなメリットがあるのか??


パンツ案外知らない女の子編(応用)
生理を、初潮を、楽しく迎えるためにどうする??


パンツ誰かに聞きたい男の子編(応用)
男の子ママ必見!!思春期を親子で楽しく迎えるには??


パンツ命の誕生のストーリー
どうやって赤ちゃんが生まれるか、ちゃんと順を追って語れますか?


パンツ子どもからのドッキリ質問!
「これさえ知っていれば大丈夫!」のトップ16!
実際に答えるためのワークもやります♪


パンツ誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方


パンツSNSとの付き合い方、どうやってルールを決める??


パンツ作ってみよう!「いのちのアルバム」
お子さんへの愛情を伝える、何よりのプレゼントにハートのプレゼント


中級講座まで受けていただくことで、
子どもとの信頼関係を築いていくことができ♪、
防犯も怖がるだけでなく、安心できることが増え♪、
思春期を楽しみにできるようになり♪、
家庭でできる性教育はバッチリになります!


【時間】
8時間(4時間×2日または2時間×4日をお選びいただけます。)

【受講料】
66,000円

【日程】
1月・2月・3月日程は全て満席御礼です!ありがとうございます!



<平日夜ゆっくりコース>
①5/18(木)・②6/1(木)・③15(木)・④29(木) いずれも22~24時


※同じ回であれば、他のコースへの振替が可能です。
※初級講座を他のインストラクターからご受講いただいた場合も、
中級講座をご受講いただくことが可能です。




下差し下差し下差し
♪中級講座のお申し込みはこちらから♪
https://system.faymermail.com/forms/1700
※インストラクター名には「たにぐちはるか」とご記入ください。
※受講希望日には、開催が複数日程にまたがる場合、開催初日をご記入ください。



<受講生に聞く、たにぐちはるかの印象は?>


ひまわり優しくて、明るくて、誠実なはるかさん。アイコンそのままの笑顔で好感マックスです^^


ひまわり話し方が落ち着いていて、服装やメイクも素敵でした。参加メンバーにまんべんなく話しかけてくれたのもよかったです。


ひまわりはるかさんの話し方がとても穏やかで、話しやすい場を提供して頂けた事で、学びも多く、良い時間になったと感じています!


ひまわりご自身のエピソードも交えてお話してくださり共感できましたし、終盤に長女が乱入しても温かく対応してくださって助かりました。



私自身、性教育をお伝えするようになって、
性教育の奥深さや親子関係での性教育の重要性を
すごく感じている日々です。

自分たち自身の命にも関わる大切なこと、
それなのに、正しい知識を学校からも親からも伝えてこられなかった。
これからの子どもたちには、
生き抜いていく上で根本的な自信につながる性の知識、
それを親からの心からの愛とともに伝えていきたい。

そんな想いで講座をさせていただきます。
一人でも多くの方と、想いを共有させていただきたいです。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*´∀`人 ♪


★★ライン公式アカウントあります!★★
SNSなどでは書けないちょっと踏み込んだことも
発信していきます!
https://line.me/R/ti/p/@685tozbp
♪最新の講座情報も得られます♪
♪一対一でのやり取りもスムーズです♪




たにぐちのことをもっと知りたいと思ってくださった方は、
ぜひ自己紹介記事もご覧くださいね(^^)
■たにぐちはるかってどんな人?→プロフィール
■自己紹介&パンツの教室インストラクターになったわけ その①小4女子の一言
■自己紹介&パンツの教室インストラクターになったわけ その②母娘関係 その③大好きな子どもたちを守りたい



更新の励みになります♪
よろしければ・・・
フォローしてね…