ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

こんにちは!

 

兵庫県在住

 

中学1年生の息子がいる一人っ子ママの

深井しえりと申します!

 

 

 

 

 

わが家には、ちいさなレモンの木が

あるのですが、

そこに、昨年からアゲハが

きています。

 

 

 

 

 

 

先日、サナギになった一匹。

まだかまだかと、

待っていましたが、

 

 

 

 

 

ようやく羽化しましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

おー!!よかった~♪

 

 

 

 

ちなみに、となりのサナギの抜け殻は

このアゲハの抜け殻ではありません口笛

 

 

 

 

昨年の、クロアゲハの抜け殻なんですー。

 

 

 

 

 

今年は、3匹

幼虫が卵からかえりました。

 

 

 

 

 

そのうち、大きくなった二匹を

ケースで飼っていました。

 

 

 

 

 

そのうち一匹は二回脱走!

その脱走の一匹は、

結局、弱っていき…

 

 

 

 

 

 

そして、一匹はさなぎに

なりました。

 

 

 

 

 

 

外のレモンの木にいた一匹は、

ある日突然姿を消しました。

 

 

 

 

 

なぜ、姿を消したのか、ご興味

ある方はコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

今年は、その後はアゲハは

来ていませんが

梅雨が明けた頃から

また、アゲハがやってくると

嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

昨年のアゲハの飼育のお話はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、わが家の

小さなレモンの木に

何匹の命が誕生するのかな・・・。

 

 

 

 

 

とっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 


 

 

ドキドキ性教育ってなんだろう?

私も、子どもに伝えられたらいいな…

と思った方は、

 

全国のお母さん25,000人が読んでいる

教科書にものっていない

学校でも教えてもらえない

 

大人気!


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事
 

のじまなみ先生のメルマガをぜひ、読んでみてください。

 

 

無料の、パンツの教室代表の「のじまなみ先生」のメルマガを

今すぐ登録する

↓↓↓

 

 

 

 

今日からでも、すぐに実践できる性教育のコツや

リアル子育て話、防犯話など、

子育てママには参考になること

間違いなしですハート

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科看護師 深井しえり

 

 

 

#アゲハ

#アゲハの幼虫

#アゲハ観察

#チョウの観察

#生き物観察

#虫好き

#幼虫

#生き物で性教育

#虫の観察

#虫好きの子ども

#アゲハの飼育