こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

大崎梢さん、2冊目読みました📚


春休みに出会った探偵は

中学2年生の花南子は、父親の海外勤務によって春休みから一人暮らしを始める。その場所は曽祖母の五月さんが経営するアパート「さつきハイツ」。その矢先、五月さんがぎっくり腰で入院、心細い花南子のもとに宛先不明の謎の封書が届く。同級生男子とともにその謎を調べ始める花南子だが、偶然出会った“名探偵”の存在が、花南子の生活を大きく動かし始める…。町内で起きたいくつかの不審な事件。それらを辿る先に隠された真実とは?現代人の心を癒す、エモーショナルな胸熱ミステリー。

出版社の内容紹介お借りしました。



大崎梢さんの1冊目は


こちらがとても好みだったので

楽しみにしてました。


今回もミステリーだったけど、

ゴリゴリではなく、

ふんわりした感じの

ヒューマン、ハートフルミステリー

⬆そんなジャンルないけどキメてる知らんぷり指差し📚


連作短編集なので、

読みやすかったし

知ってる町や川などが出てきて

⬆イタチ川はディープすぎてグラサン

親近感があり酔っ払い笑


大崎梢さん

おみそれ〜❗❗

じゃんじゃん読めた

中学3年生の主人公と

曾祖母(入院しちゃうけど)若いし元気だわ。


表紙もきれいだし、

どれもミステリー要素薄めだけど、

読了後の気持ちは

ほっこりさせてくれる酔っ払いデレデレちゅー

読後もいいし、表紙も良き♥


今津さんの正体が気になるけれど、

今津さんのくだりはミステリーぽいというか

トンチが聞いてた。

全く気づかなかったけど。


きっと学校図書館に置いてありそうな

1冊📚です。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹