こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

とても読みたかった📚

杉井光さん、初読みです♥

私が行く本屋さんはどこも店頭で平積み

そしてポップ付きで

お店で推してるのか、店員さんの熱さに読みたいと思ってましたが、

偶然借りました。


世界でいちばん透きとおった物語

衝撃のラストにあなたの見る世界は『透きとおる』。大御所ミステリ作家の宮内彰吾が死去した。宮内は妻帯者ながら多くの女性と交際し、そのうちの一人と子供までつくっていた。それが僕だ。「親父が『世界でいちばん透きとおった物語』という小説を死ぬ間際に書いていたらしい。何か知らないか」宮内の長男からの連絡をきっかけに始まった遺稿探し。編集者の霧子さんの助言をもとに調べるのだがーー。予測不能の結末が待つ、衝撃の物語。

出版社の内容紹介お借りしました。


予測不能のラスト❗❗

電子書籍化不可能❗❗

など、どこの書店でも押していた作品


ネタバレになるので、

多くは言わずで


電子書籍化不能の意味は読んでる時は全く分からず、でしたが滝汗滝汗滝汗

読み返してみて、

納得📖📚

と共に、


気付かない❓気づかせない❓

くらいストーリーで引き込ませ

かつ

巧みなテクニックで一気に

ラストまで読ませてしまうとは。


杉井光さん

おみそれ〜❗❗📚


「  」も深い。

店員さんの圧、納得です。


ちなみに

京極夏彦さん個性的だなとは

思ってたましたが、

驚きました。

読み手のことを考えて作る作品だったのかと。

機会があれば、読んでみたいと思いました。

京極夏彦さんの雰囲気というか、佇まいに恐縮して読んでません滝汗ゲッソリニヒヒ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹