こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

久しぶりに町田そのこさん

読みました📚

ようやくです。

夜明けのはざま


地方都市の寂れた町にある葬儀社「芥子実庵」。仕事のやりがいと結婚の間で揺れる中、親友の自死の知らせを受けた葬祭ディレクター、元夫の恋人の葬儀を手伝うことになった花屋、世界で一番会いたくなかった男に再会した葬儀社の新人社員、夫との関係に悩む中、元恋人の訃報を受け取った主婦…。死を見つめることで、自分らしく生きることへの葛藤と決意を力強く描きだす、本屋大賞受賞作家、新たな代表作!

出版社の内容紹介お借りしました。



良かった❗❗

王道の町田そのこさんらしい。

なんで積読📚にしていたのか、

バカモノと自分に言いたい。


実は、「夜明けのはざま」は

町田そのこさんのサイン会のチケットGETした。

町田そのこさんはとても明るく

ざっくばらんで

豪快な方だった。

⬆私イメージキメてる知らんぷり指差し


なので、

ちょっとネガティブで、

でも、生きることを丁寧に細やかに、

繊細に描かれるので、

今回もいい意味で裏切られました。



1章の「見送る背中」は泣けた😭


短編連作集で

それぞれの章に主人公がいるけれど、

葬儀社に勤める佐久間真奈が中心に

展開されていく。


ラストはそうなるよねと思いつつ、

どうか、純也の手を取ってと

願う自分もいてちゅーニヒヒ


多分、私が個人的に純也が好き目がハート知らんぷり指差し

だからかもだけど酔っ払いちゅーニヒヒデレデレ


清々しい気持ちで読了したわけではない

けれど

後味は悪くなく

前向きになれる
終わり方。
⬆あえて。つけたおばちゃんキメてる知らんぷり指差し

町田そのこさんらしかった。
その後の真奈も気になるな。
町田そのこさんやっぱり好き♥
本屋大賞ノミネートされるかなと思ったけど、
残念ガーンDASH!DASH!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹