こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


新川帆立さん4冊目

読みました目がハート飛び出すハート


競争の番人



弱くても戦え! 『元彼の遺言状』著者、注目の新鋭が放つ面白さ最高の「公取委」ミステリー。

ウェディング業界を巣食う談合、下請けいじめ、立入検査拒否。市場の独り占めを取り締まる公正取引委員会を舞台に、凸凹バディが悪を成敗する!

公正取引委員会の審査官、白熊楓は、聴取対象者が自殺した責任を問われ、部署異動に。東大首席・ハーバード大留学帰りのエリート審査官・小勝負勉と同じチームで働くことになった。二人は反発しあいながらも、ウェディング業界の価格カルテル調査に乗り出す。数々の妨害を越えて、市場を支配する巨悪を打ち倒せるか。ノンストップ・エンターテインメント・ミステリー!

「デビュー2年目の勝負作です。わくわくドキドキ、ちょっぴり身につまされ、不思議と力が湧いてくる。理屈抜きで面白い王道エンターテインメントを目指して書きました。エンタメの幕の内弁当、どうぞ召し上がれ!」-新川帆立

出版社の内容紹介お借りしました。



7月のゲツクで杏さん、坂口健太郎さんでドラマ化
されるようですね。



ドラマ化されると分かってて読んだので、
白熊=杏さん
小勝負=坂口健太郎さん
のイメージで読み進めました。

結果、どちらもはまり役です。
杏さんお母さんだけど、役的には20代ですが、全く問題なし。
徹也役は誰だろう?


今までの弁護士のお話から
公正取引委員会に場面を移したお話。
⬆私も公正取引委員会って何はてなマークはてなマークはてなマーク

の世界だったので、
お役所だとは理解してても、
警察とも、検察とも違う、国税局とも違う、
なかなか面白い分野です。


新川帆立さんはトリックこそ、
単純明快ですが、
登場人物のキャラの面白さ、

ストーリー展開がスピーディー

かつ

盛り上がりや見せ場の
メリハリがいいので、ニヒヒニヤニヤ

それにつられて
どんどん読み進めてしまいます。
指差し指差し指差し


ラストも爽やかでラブラブ音譜ラブラブ音譜
シリーズ化の予感さえしました。

白熊の九州、嵐の暴力団編
⬆勝手に名付けた知らんぷり指差し飛び出すハート


綾瀬はるかの元彼の遺言状も面白かったですが、

こちらは映像化するのでしょうか?📺

7月からの杏さん、坂口健太郎さんの競争の番人も期待大アップアップアップ

エンタメミステリー小説好きな方ならぜひ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹