こんにちは‼️

今日もご覧頂きありがとうございます。
ぷくぶく母さんチューです。

いいね👍とても励みになります。


昨夜はあっという間に寝落ちし滝汗ニヒヒ

今日は雨☂️だしゆっくりとと思ってましたが、

いつも通りに、
定刻通りに、

目が覚める目目という。
老化か⁉️


チューの地域

毎年受験生向けに
県内の公立高校が集まり、
受験生に紹介する
イベントが行われます。

昨年イベント会場の近くに用があり、
行ってみたのですが、

まあ、
凄い人、人、人
で入場制限するほどの大盛況でした。

今年はコロナの影響で
そのイベントもなくなりました。

代替案と言うわけではないけれど、
今年はテレビ番組で、
学校の紹介をするらしいと、
聞きつけた。パトロール好きのチュー

それがこちら
このテレビを見ただけで学校を決めることは難しいと思いますが、

テレビで見れるのはいいかもしれません。



しかし、
ここからちょっと毒吐き💣💥

このテレビ情報をママ友にLINEで伝えました。

すると、
これ☝️⁉️

すでに学校からお便り出てたポーンポーンポーン

そうですよね。
多くの中学3年生👨👩に見て欲しいですものね。
教育委員会も、関わってますし。
お手紙に中学2年生以下もとありますし
当然ですよ。ニヒヒニヒヒニヒヒ


しかし、

支援級在籍の我が家には
お便りありませんでした。

先生達からの合理的配慮か⁉️
分かりませんが、

実際にお便りを見てて混乱する
保護者もいるのでしょう。

あえて、必要ないと判断したのかもしれません

すでに、
支援級の中3生徒達は
進路希望調査と言うなの調整も始まっていますし。

内申点がつかない
支援級在籍児には必要ない情報なんでしょう。


ただ、私は
その情報必要か、必要ないかの判断

パン子パンダや私たち家族にさせて欲しかった。

公立高校に行くつもりもないし、
行けないことも十分分かってますが


ここは
みんなと同じ
が良かった
わがままな私です。
いつもは違いを認めたいのにねゲッソリポーン


先生達と良好な関係を築くことは
とても重要です。

こどもの特性を伝え、
配慮を求めるだけではなく
課題を共有したり、
親がいない学校でこどものありのままの
姿を教えてもらう。

など、言いにくいことも含めて
何でも言える関係を築けるよう心がけています。

もちろん、
日々の感謝をお伝えすることも忘れません。


凸凹育児がそれなりに長くなり、
それなりに先生方とのつきあい方も
上手く身につけ、
言いたいことをお互い(私だけかも滝汗)
言えるように、

信頼関係を作ってきました。

中学の先生が一番上手く
付き合えていると思ってます。
私的ニヒヒにはね。

今、支援級が大変なこと
書けないですが、
先生達のご苦労も察します。


たまーに
このような

塩対応

されることがあり、

やっぱり
差別、区別
されてるよね⁉️


と想定外に気づかされる(被害妄想かも)と
たまにあり


しかし、今回は、

本当に先生達が今大変なこと
理解しているので、

きっと、
私と同じ

うっかり
忘れちゃったデレデレニヒヒ

と言うことにしようと思います。

お便りはもらわなかったけれど、

ちゃんと
テレビ情報
私の耳に入ったしちゅー

リアルで見るか、
録画するか、
どうしようニヒヒ




最後までお読みいただき、ありがとうございました


虹感謝を込めて虹