\渋谷・川崎・横浜・オンライン/
とにかく明るい性教育
パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】
いしやま きづな です
 

 

 

 

 
 
 
 
12月・1月 \無料!/
【パンツの教室体験会】
ママが伝える
明るく楽しい性教育
 
 
image
 
 
 
 
ありがたいことに、
連日たくさんのお問い合わせを
頂いておりまして、
 
 
 
すでに年内、
1月最初の体験会は
満席!となりましたラブラブ
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
新たな日程でも
募集しております
パンツの教室体験会
詳細はこちらになります▽
 
================
 
 
 
突然ですが…
あなたは
どんなお母さんになりたいと
思っていましたか?
 
 
 
 
わたしはね
お母さんになったら
優しいお母さんになりたい
そう思っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの意見を尊重できて
 
子どもに「ママ」って呼ばれたら
いつも笑顔で目線を落として話を聞いて
 
子どもが「やりたい!」って思うことを
思う存分やらせてあげて
 
いつも一緒に楽しく遊んで
 
 
 
 
かわいくて優しくて
あったかい
お母さんに
 
 
 
でも・・・
 
 
 
そんなのただの理想だった
 
 
 
image
 
 
 
 
 
朝一番に起きて
子ども達と自分の支度をし
急いで出勤!
 
 
 
一日中立ち仕事をして
むくんだ足を
休ませる間もなく
 
 
 
子どもを迎えに行って
お風呂に入れて
夕飯の支度をして
寝かしつけをして
部屋も片付いていないのに
寝落ち・・・
 
 
 
 
毎日が
慌ただしくて
タスクをこなすのに必死で
 
 
 
 
 
子どもの意見なんて
尊重するどころか
「だめ!」って言ってばかり
 
子どもに「ママ」って呼ばれても
返事もそこそこに
「あとでね」と言ってばかり
 
子どもが「やりたい!」って思うことも
「アブナイから」と
そもそも触れないように
してしまう
 
 
 
そんな自分が
好きではありませんでした
 
 
 
 
子どもの寝顔をみては
何度
「こんなお母さんでごめんね」
と涙を流したことか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時にね
パンツの教室性教育の
ある言葉
出逢ったんです
 
 
 
 
それが
子どもが寝る前に
「生まれてきてくれて
ありがとう」
と伝えること
 
 
 
 
そんなことで?と
思うかもしれませんね。
そう…でも、
この言葉は
まるで魔法の言葉
 
 
 
 
子どもが寝たあとに
ひとり涙を流すんじゃなくて
子どもが寝る前に
愛を伝える
 
 
 
 
1日の終わりに
子どもに
全身の愛のシャワーを浴びせる
 
 
 
 
子どもの心はもちろんのこと
自分の心
満たされていくのを感じました
 
 
 
性教育って
生殖を教えるものだと
思われがちですが
ほんとうは
 
 
 
命のおはなし
 
 
 
なんです
 
 
 
 
自分がどんな風に生まれてきたのか
自分がどんな存在なのか
生きるってどういうことか
死ぬってどういうことか
命のはなし
繰り返し繰り返ししていくうちに
 
 
 
 
「あなたはあなたでいい」
「あなたとして
生まれてきてくれてありがとう」
 
 
 
 
 
それをずっと伝えていける
学問なのです
 
 
 
 
毎日伝えていったら
きっと
 
子どもは
自分のことが好きになる
 
自分のことが好きだから
心と体を大切にしようと思える
 
そして
自分を大切にできるから
まわりの人の心と体もいたわれる人になる
 
 
 
 
そして
あなたは自分が
また好きになる
 
 
 
 
image
 
 
 
 
でもね・・・
性教育
命のおはなしって
ちょっと伝えるのが難しい・・・
って思われる方もいらっしゃるかもしれません
 
 
 
 
わたしもそのひとりでした
看護師歴21年で、
知識もたっぷりあるのに、
わが子へはどーしても
伝えることが難しかった。
 
 
 
 
だって
わたしも
教えてもらったことがないんだもの
どうやって伝えたらいいかなんて
分からなかったんです
 
 
 
 

そこで!

 

 

 

パンツの教室体験会では

 

 

 

 

子どもに聞かれて

ドキッとする性の話が

恥ずかしくて

伝えられない性の話が

 

 

 

 

たった75分

「今すぐ我が子に

伝えてあげたい!」

に変わる

 

 

 

 

 性教育のゴールとは? 

  いつから?どうやって?始める性教育 

 防犯(ネットリテラシー)

についてが学べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験会を受けられた方のご感想
 
そもそも性教育を親がすることを
前提に考えていなかった。
体験会に参加して、
性教育が性犯罪の防止に繋がること、
命を大切にすることに繋がることを
学ぶきっかけになり、
必要性を痛感しました!
性教育のタイミング!なるほど!
思春期ではなくて今なんだ!
という発見がありました。
(平塚市 主婦 小3女子・年中女子・0歳男子ママ)
 
 
 
いしやまさんの体験談を含む
心に突き刺さる実話、
知らずにいることのリスクを聞き、
現在の状況の危機感をとても持ちました
性教育にあまり興味がない方にも
オススメしたいです。
目から鱗でした。
現役看護師&ママさんの体験談も
織り交ぜながらわかりやすく、
性教育がどんなに大切かを
学ぶことができました。
丁寧に質問や話を聞いてくれて、
安心して受講することができました。
(東京都 会社員 中1男子・小3女子ママ)
 
 
 

体験会に参加して、

私自身何を迷って、何が足りないと感じていたのか

見つける事が出来ました。

"愛"と"命"のために性教育をするのだと気づきました。

これ程、大切な事ってないと思います。

私は、娘を授かる事が出来ました。

女性は、命を産み出す事が出来る体です。

娘を大事に思っているし、

娘にも、自分の体を大切にする子になって欲しいと思います。

性教育をする時、

何となく恥ずかしさを感じて、抵抗感がありました。

でも、愛と命の話をするのに恥ずかしいという思いは、

大した事じゃないと感じています。

この性教育の先にある未来を思うと何てことないと思います。

これから、性教育をやっていきたいと思います!

(東京都 元看護師 5才女子ママ)

 

 

 

 

 

などなど

ここには載せきれないくらい

たくさんのご感想を

頂いておりますおねがい

 

 

 

 

ママが

自分のために

お金と時間を使う

ってちょっと勇気がいりますよね

 

 

 

 

美容室に行くために

子どもを預ける

カットだけじゃなくて

パーマやカラーリングも頼む

そんなことでさえも

躊躇するようになった

お母さんになってから

 

 

 

 

おうち性教育

やってみたいな!

そう思われるあなたが

少しでも

勇気を出しやすいように

 

 

 

 

休日の早朝と夜間

平日日中

オンライン!

年末年始特典で今回は無料!

で、これまでできなかった性教育が

驚くほどスムーズに

スタートできちゃいます爆  笑

 

 

 

 

お子さんが寝ている時間に

お子さんが園や学校へ行っている間に

移動時間ゼロ!

直前まで家事もできる!

お子さんを見守りながら

すっぴんパジャマでも大丈夫!

 

 

 

受講したあとには

とても温かい気持ちになって

自分も

家族も

大切にできるようになる

愛おしくなる

 

 

 

ゆとりができるから

 

 

 

お子さんへダメっていうことも減るし

一緒に笑い合える

夕飯は家族の好きな物を作ろうかな♡

なんて家事が楽しくなっちゃったり

ちょっとオシャレしてみようかな♡

なんてワンピースを着てみたり

 

 

 

 

なりたいと思っていた

ママに近付けちゃいますね

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしが

性教育インストラクターとなって

5年

 

 

 

 

これまでにのべ

1,000名のお母さんへ

直接

性教育をお伝えしてまいりました

 

 

 

 

21年大学病院で

培った

5万人の方の看護経験や

高度救命センターで得た

プロの知識と経験

 

 

 

 

12歳息子と

7歳娘の

リアルな性教育を

織り交ぜてはなす講座は

 

 

 

 

「分かりやすい!」

「こんなことまで学べちゃうんですか!?」と

大人気!

 

 

 

 

(↑渋谷にて初級講座)

 

 

受講生さん同士、

仲良くなられる方も多いですキラキラ

 

 

 

 

「恥ずかしい…」と思って

性の知識が話せない

 

 

 

「赤ちゃんてどこから来るの?」

という

子どもの質問に答えられない

 

 

 

子どもの下ネタワードに困っている

 

 

 

子どもを狙った犯罪が怖い

 

 

 

これは全て

性の知識を学ぶことで

解決できます!

 

 

 

あなただからこそ

お子さんへ話せる

性の知識があるんですラブラブ

 

 

 

 

自分を大切に

まわりの人も大切に

心と体を守ることができる知識

お子さんへプレゼントしませんか?

 

 

 

以下

体験会の詳細です▼

 

 

 

【日程】 

 

年内最後!

お月様夜間コース 22:00~23:15

12月17日(日) 満席御礼

 

晴れ日中コース 10:00~11:15

12月21日(木) 満席御礼!

 

晴れ早朝コース 5:30~6:45

1月8日(祝) 満席御礼!

 

お月様夜間コース 22:00~23:15

1月14日(日)

 

晴れ日中コース 10:00~11:15

1月16日(火)

 

晴れ早朝コース 5:30~6:45

1月20日(土)

 

 

 オンライン (zoom)

 

 

 【料金】

3300円

無料!

 

 

 

 ※画面を映さない状態でのご受講は

 基本的にご遠慮頂いております

 講師が一方的にお話しする場ではなく 

受講生さんと一緒に

 考えてまいりたいと思っております

 

 

 ※パンツの教室講座は

 親御さんのための講座です

 基本的に歩けるお子様のご参加は 

ご遠慮頂いております

 

 

 ご事情により 

お子様がそばにおられる場合は

 性のワードを 

たくさんお話させて頂きますので

 イヤホンなどの 

ご準備をお願い致します

 

 

できる限り

 お母さんが集中できる環境を

 ご準備下さい

 

 

体験会お申し込みはこちらより▼

https://system.faymermail.com/forms/12818

 

↑↑クリック↑↑

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんとのご縁は

わたしにとって

生涯の宝物です

 

 

 

おひとりおひとりが

大切だからこそ

お悩みに寄り添い

丁寧にお答えすることで

 

 

 

ひとりでも多くのお母さんが

明るく楽しく性の話を伝えられ

ひとりでも多くのお子さんが

性のトラブルで

心と体が傷つくことがないように

そんな想いで

心をこめてお伝えしております

 

 

 

 

あなたのお役に立てたら

嬉しいですおねがい

 

 

 

 

(12歳息子と7歳娘とわたし)