神奈川のはしっこより
看護師 いしやまきづなです
 
 
こんばんは!
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
*******
 
 
 
 
本日、台風一過の神奈川県
暑いくらいの晴天でした
 
 
 
非常事態体制で
勤務していた
レスキュー隊の夫も
今朝、帰宅
 
 
 
 
「パパー!おかえりー!」
と駆け寄る子どもたちと
夫の顔を見て
 
 
 
ピンと張りつめた糸が
緩むような
そんな感覚がありました
 
 
 
わたしは
夫が
どこの災害現場へ行こうとも
ヘリコプターや高いビルから降りてこようとも
緊急事態で家を空けようとも
心配も不安も
ほとんどないのですが
(その理由はこちら)
 
 
 
あぁわたし
緊張
していたんだーって
その時気付いたのです
 
 
 
テレビやネットで
台風の脅威について
連日情報が流れ
スーパーに行けば物資はほとんどなく
夜になるにつれひどくなる雨風
 
 
 
玄関先に
子どもの着替えを1組入れた
子どものリュック2つと
避難用の大人のリュック1つが
使わずに置かれているのを見て
 
 
ひとりで
子ども2人を抱えて
避難することにはならずに
朝を迎えられたこと
ほんとうによかったと
思えました
 
 
 
家族がそろって
笑顔でいられるって
やっぱり
ホッとするものですね
 
 
 
夫へ
 
 
 
「子どもたち偉かったんだよ
泣かないで、喧嘩もしないで
パパきっと今頃頑張っているねって
応援してたんだよ」

「このあいだの作文
そうだけど
こういう時にパパは
誰かの為に仕事をする人だって
分かっているんだね」


 
 
 
って言ったら
 
 
 
「それはキミが教えているからだね
やりたい仕事ができるのは
キミのおかげだよ
子どもたちのことをありがとう」
 


思ってもみなかった言葉で
こんな風に思ってくれているんだと
ちょっと
嬉しくなりました照れ

 
 
そんな話をしていたら
子どもたちが
すごろくをニコニコしながら
持ってきました





 
 
 
日常って
つい
ないがしろにしてしまうのですが
何気ない日常こそが
すんごく
大切だなって
改めて考えさせられた
日となりました
 
 



 
*********
 
 


とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
【現役看護師】いしやまきづな



まもなく
あの!人気沸騰!
500人がダウンロードした
子どものお留守番防犯対策
小冊子
再リリース致します
プレゼントはこちらより
事前登録受付中▼





クスっと笑える子どもとの性の話
ウルっとする医療現場の命の話
赤裸々なあれこれを書いている 
音譜
  
 
 
 
 
 
 
性教育はあなたのお子さんの
未来を守ります
 
 
 
こんなお悩みありませんか?
パンツを外でおろしてお尻を見せる
ちんちんの皮を伸ばして遊んでいる
生理の時のお風呂が困ってしまう
テレビのエッチなシーンの時に質問される
 
 
 
あなたのそのお悩み
実は性教育のチャンスなんです!
 
 
 
『知識のお守り』
大切なお子さんへ
手渡してあげませんか?
 
 
 
 
 
*********************
 
 




ドキドキ講座のご案内ドキドキ
 
 
とにかく明るい性教育パンツの教室
 
 
いつからどうして性教育?
性教育のゴールって?
が分かる

 





 
案外知らない女の子の体と心の成長
(生理、ブラジャー、彼氏、こんな時どうする?)
誰にも聞けない男の子の体と心の成長
(おちんちんどう洗う?精通はどうすればいい?)
防犯対策
が分かる

 
 
 

 

*********************

 

 

 

とにかく明るい性教育パンツ教室

のじまなみ代表理事の

4万冊のミリオンセラー書籍▼

 


 
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました