ずっと小走りの運動会 | 4人育児とあれこれ

4人育児とあれこれ

アラフォーワーキング母ちゃんの4人育児と好きなこと、ファミリーキャンプのあれこれ。


わが子たちの通う小学校。

今年からお弁当作りなしの運動会に

なりました

母ちゃん楽ちん。


でも…
お母ちゃんはのんびり座って見学…
ではありません。



6年、4年、1年の
3人の子どもたちの出番は次々に滝汗



出番のないプログラム

17中4こだけ!?



応援合戦、徒競走にリレー、
表現、団体競技。



頑張るわが子を見るために、
プログラムが進むたびに

アラフォー母ちゃんは小走りで移動アセアセ




長男は小学生最後の運動会。
演技に真面目に一生懸命に取り組む姿を
見せてくれました!
6年生としての役割もしっかりしてました^_^



学年一走るのが速いと自信満々の長女
朝から闘争心剥き出しで、
言葉通りの大活躍。
キレッキレの表現も他学年の先生に褒められ、
母は誇らしい。



初めての小学校運動会で、緊張気味の次男
お母ちゃんを見つけてはニヤニヤ…。
でも、徒競走もリレーも堂々の1番!
表現も力いっぱいの元気な姿を

見せてくれました!



午前中だけでしたが、もりもりの内容!
子どもたちの頑張りと笑顔を
思いっきり楽しめた運動会でした^_^




それにしても

14kgの2歳三男は、ずーっと抱っこ。

殆どばあちゃんに抱っこされてましたが…



重た過ぎて二の腕が筋肉痛…笑い泣き