4人の子連れ★沖縄家族旅行〜1日目・後編〜 | 4人育児とあれこれ

4人育児とあれこれ

アラフォーワーキング母ちゃんの4人育児と好きなこと、ファミリーキャンプのあれこれ。


〜今年の夏休みの家族旅行〜
2歳から11歳の子ども4人連れ
6人家族の初めての3泊4日沖縄格安旅行 
について綴っています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

那覇ICから高速最終出口の
許田ICまで約70分。
高速道路は比較的空いていて、
スムーズに進む。
 
許田ICを降りてから、
ノロノロ運転だったけど、
間もなく最初の目的の
道の駅許田やんばる物産センター


ここでは、
ほかよりも安く買えるのでオススメです。


道の駅・物産センターだけあって、
地元の食べ物やお土産物屋豊富^_^


あれもこれも食べたいと目移り♡


〜わが家はここでお昼休憩〜
■沖縄そば(左)、アーサそば(右)


■タコライス

他にも夫が
ガーリックステーキ150gを頼みました。


お値段もお手頃で、
どれも美味しかったです。


私はもずくの天ぷら60円を
食べなかったのが心残り…。



美味しいお昼休憩のあとは、
お待ちかねのへ。

昨夜一睡もできなかった夫は、
そろそろバテ気味…


こんなことはお構いなしの子どもたち。
早く海へ行きたい!


宿方向へ向かって車を走らせ、
橋の下にあるアンチ浜へ。


アンチ浜
■15台ほどの無料駐車場から歩いて5分。
浜の近くには有料駐車場あり。
■無料駐車場にトイレあり
■シャワーはあったが、料金は未確認。


貝殻がたくさんあって、
いろいろな形や色の貝探しを楽しめます。

ヤドカリもたくさんいて、
2歳三男は保育園で歌っている
沖縄のうたを歌いながら
ヤドカリを見てました♪


ビーチは小さめで人も多くなく、
家族連れでも楽しめます。


海にはきれいな魚がたくさんいて
初めてのシュノーケリングで
小学生は大興奮でした!


シュノーケリングを満喫したあとは、
コンドミニアムにチェックイン!

地元の居酒屋さんでお夕飯♪


シークヮーサージュースで乾杯し、
お魚料理を美味しくいただきました!

帰りは地元のスーパーで、
朝食のパンや卵など食材を買い込み
3泊の宿となるコンドミニアムへ。。。

2時からほとんど起きているので、
みんなバタンキューでしたウインク