多様性があたりまえに | ☆男の子3兄弟育児☆男児3人は大変?!3人だからちょうどいい☆不登校長男・偏食次男・孫な三男のそれぞれ

☆男の子3兄弟育児☆男児3人は大変?!3人だからちょうどいい☆不登校長男・偏食次男・孫な三男のそれぞれ

小6.小2.年中の男の子3兄弟にむけ
アラフォーかーちゃんが性教育を息子に伝えます!

ご訪問ありがとうございます

 

【東京・新宿/栃木・宇都宮】
3兄弟の母が伝える明るい性教育

性教育で今も未来も明るく
何でも話し合える親子になる

パンツの教室 インストラクター 大森あゆみです

--------------------------------------------
  東京レインボープライド2019
--------------------------------------------

2日間、東京レインボープライドに出店した
お母さんが我が子に伝える明るいLGBTs教育
「レインボーかたつむり」の
お手伝いをしてきました。


ほっぺには
レインボーかたつむりの虹に
3人の息子を想って
星を3つ並べてペイントしてもらいました☆☆☆
 



みんなちがってみんないい
ありのままに

子供の頃から
この価値観が普通になったら
世の中幸せだ^ ^
 
 
レインボーかたつむりのカードゲームも
楽しんでいただきました!
 

参加できてよかった!
そして
まだまだ知りたいことがたくさん。


ただ
好きな人に好きを伝える
自分を隠さず生活をする

それだけ

でも

たったそれだけではない。
隠さないといけない。

もし
男の子らしく・女の子らしくが
我が子を苦しめる一言だとしたら・・・

左利きと同じくらい
LGBTの子はクラスに存在すると言われています。

私には我が家には関係ない!?

ほんとかな?

無関心・知らない・関係ないではなく、
どんな人もありのままに生活できるように
知ってほしいな。

来年は息子達と参加しようと決めました!!


--レインボーかたつむりとは?------

お母さんが我が子に伝える明るいLGBTs教育
「レインボーかたつむり」は
LGBTsを通して多様な角度でものを見る目と
イメージする力を引き出し

そこにあるのに見えてないものを
見ることができる
優しいお母さんになるための講座です。
 

子どもたちの生きる未来を
優しさに溢れた世界に変える講座です。
   

▼メルマガでそんな世界観をお試しください▼