LGBTでも住みやすい世の中に! | ☆男の子3兄弟育児☆男児3人は大変?!3人だからちょうどいい☆不登校長男・偏食次男・孫な三男のそれぞれ

☆男の子3兄弟育児☆男児3人は大変?!3人だからちょうどいい☆不登校長男・偏食次男・孫な三男のそれぞれ

小6.小2.年中の男の子3兄弟にむけ
アラフォーかーちゃんが性教育を息子に伝えます!

こんにちは!
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
工藤  歩です!

東京で4番目!中野区で8月20日から
パートナーシップ宣誓制度が始まります!
一生恋をしないで生きていくより
大切な大好きな相手がいるって幸せなこと♡
だと思いませんか爆笑

私の友人にもおります、
同性が好きな人・性転換した人

友人から聞いた話
【親にはなかなか話せなかった】
【20歳を過ぎてからやっと話せた】

周りに伝えること、一番近い存在である
親にカミングアウトするのは
時間も勇気もかかったそうです。

男の子が男の子を好き!
女の子が女の子を好き!
色んな愛の形があっていいじゃないピンクハート

私には息子が3人いますが、もし
男の子が好きになっても
女の子になりたいと思っても
受け入れてあげたい!!
悩まず話してほしいなと思います。

話せる環境・性差別しない気持ち
親である私達が作っていってあげれます!


今の世の中、
LGBTの割合は左利きの人の割合と一緒くらいです!40人クラスで2.3人。
決して特別な事ではありません。


色んな愛の形があっていい!
差別をしない、当たり前なことにして行きましょ!


----------------------------------------
イエローハートLGBTとは?
女性同性愛者           (Lesbian
男性同性愛者           (Gay
両性愛者                  (Bisexual
トランスデンジャー(Transgender

の各単語の頭文字を組み合わせた表現です。


グリーンハートパートナーシップ宣誓制度とは?

中野区基本構想、中野区男女平等基本条例及び中野区ユニバーサルデザイン推進条例の理念にもとづき、多様な生き方、個性や価値観を受け入れることができる地域社会を実現することをめざすことを目的とします。

  パートナーシップとは、互いを人生のパートナーとし、日常の生活において、経済的、物理的及び精神的に互いが協力しあいながら継続的に同居して共同生活を行っている、または継続的に同居して共同生活を行うことを約している戸籍上の性別が同一である2人の社会生活関係のことをいいます。