段ボールいっぱいの

5キロの完熟ミカン♡

初めてのふるさと納税の返礼品。

 

 

 

皮が薄くて

ジューシーで甘酸っぱい果実♪

大満足でした・・・

 

 

  

が!!!

 

 

  

5キロの完熟ミカンって

思ったより多い( ̄▽ ̄;)

 

 

  

5歳次女ぽちゃ子

9歳長女ガリ子

アラフォー夫婦の

4人家族では

消費が追っついていなくて、

痛んでしまうミカンが発生中。

  

 

 

そこで頼りになるのが、

我が家のバキューム父ちゃん。

 

 

  

「よ~し、

今日はミカンいっぱい食べるぞー!」

とミカン5個の皮をすべて剥き、

テーブルに並べるや否や、

 

 

  

丸ごとお口へパクリ。

もぐもぐごっく。

 

 

   

繰り返すこと5回。

一分もかかわず完食( ゚Д゚)



「すごい!お父さん!」

「かっこいい!」

「チャンピオン!」

 

 

  

拍手喝采。

どや顔の夫。  

 

 

  

その日は夫の機嫌が

あからさまに良かったです( ̄▽ ̄)

 

 

  

大人になって

褒められることって

めっきり減りましたよね。

 

 

  

でもね。

褒められるって

子供はもちろんのこと、

大人にとっても、

嬉しい事。

 

 

  

褒められた人は

もちろん悪い気はしないし、

褒めた自分も

なんだか嬉しい気分♪

 

 

  

これって

お互いいいことしか

起こっていないんですよね。

 

 

   

褒める

褒められる

 

 

  

大人でも子供でも

日常で当たり前のことになったら

幸せだろうなぁ。

 

 

 

って思ったので、

褒めることを日課にしていくと

決めました(*^^*)

 

 

  

まずは褒めポイント探しから

始めてみてます^ ^

 

 

   

ところで、

ミカン丸ごと

房を割らずに食べる我が夫。

あまりにも簡単そうに食べるので、

 

 

 

「私もできるんじゃない?」

 

 

 

そう思って、挑戦☆

その結果・・・

 

 

 

顎がはずれそうになり断念しました(-_-メ)

 

 

 

やっぱり、

ミカン丸ごとはスゴイ

と痛感しました。

 

 

   

良い子は真似しちゃダメですよ!

     

 

 

   

 

クリックお願いします♪