我が家の猫の額のような庭に

ひまわりの種を蒔いてみました。

 

 

 

「でるかな、でるかな~」

「まだかな、まだかな~」

 

 

 

待ち焦がれていただけに

小っちゃな双葉が愛らしく見えた発芽の時。

 



 

それが今は・・・

モシャモシャ( ̄▽ ̄)

 


 

生命力が強いものを選び

それ以外の芽を抜く

【間引き】の作業。

 

 

 

日当たりと風邪通しをよくして、

病気や害虫の被害を減らすことが目的。

 

 

 

間引いた方いい、

間引かなきゃいけない。

 

 

 

そう思うんですが、

元気よく育っている

ひまわりたちを見ていると

なんだか抜きがたい。

 

 

 

園芸に慣れてないと

こうなっちゃうのかしら・・・

 

 

 

スクスク育って

いつも間にか大きくなっている

ひまわりを見ていると、

我が子にシンクロ。

 

 

 

ちょっと前まで

ハイハイしてたのに。

ちょっと前まで

一人でご飯食べられなかったのに。

 

 

 

9歳長女ガリ子は

お友達と約束して

一人で公園に行っちゃうし。

 

 

 

4歳次女ぽちゃ子は

私の似顔絵書けるようになってるし。

 

 

 

いつの間にか

大きくなって

いつの間にか

自分の世界を作って

 

 

 

あっという間に

巣立って行ってしまうんだろうな。

 

 

 

今こうして

近くで触れ合って

近くで成長を見守れる

そんな時間を大切にすごしたい。

なんて思う訳です。

 

 

 

ひまわりに

「大きな花をさかせてね。」

と水をたっぷりあげるように、

 

 

 

我が子にも

「大好きだよ。」

「貴方らしく輝いてね。」

と愛情をたっぷり注ぎたい。

 

 

 

間引かずに

我が家のひまわり達ですが、

いよいよ様子がおかしい(T-T)

となるまでこのままにしてみようかなと

思っています^ ^

 

 

 

間引き損ねてるだけですが・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

万が一

このままモシャモシャのまま

育ってくれたら

沢山ひまわりが咲いて

それはそれで

いい感じになるのではないかと。

 

 

 

ひまわりも

我が子も

これからの成長が楽しみです^ ^

 

 

クリックお願いします♪