卵を買いにったはずなのに、

納豆買って帰ってきていた。

 

 

 

そして、

家に帰って冷蔵庫を開けた時

買い忘れたことに気付く

この脱力感。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

最近よくある出来事。

おっちょこちょいなのか・・・

年なのか・・・

 

 

 

買う物をリストにして

書き出しておく。

大事だなぁ

って最近痛感しています。

 

 

 

買い忘れしないようにと

メモして机の上に置いておいた

買う物リスト。

 

 

 

出掛けようと

思ってメモを取ると・・・

 

 

 

買う物リストに

追加されているアイテムが。

 

 

 

□ おとうさん

□ おかあさん

□ ほくろ

□ はなくそ0

□ はなくそ1

□ はなくそ2

□ はなくそ3

 

 

 

はなくそ多いわっ!

 


 

8歳長女ガリ子に

イタズラされてました( ̄▽ ̄)

 

 

 

最近めっきり大人らしくなって、

髪の毛、洋服へのこだわり。

毎朝、学校に行く前は

鏡とにらめっこのガリ子。

 

 

 

女子だなぁ。

なんて思ってたのですが、

はなくそを書き連ねて、

大爆笑。

 

 

 

まだまだ

あどけなくて

可愛いところが残っている

8歳です(*^^*)

 

 

 

我が家では

自分のことを大切にする子

自分のことを自分で守れる子

我が子になってほしくて

性や命の話をしているんですが、

 

 

 

大人びたことを

したり言ったりする女児でも、

「はなくそ」とか、

下ネタワードを

楽しそうに言っていたら

またまだ大丈夫なサイン。

 

 

 

性や命の成り立ちの話、

恥ずかしがらずに聞いてくれます。

 

 

 

我が家の娘たち

自分がお腹の中にいた時の話

自分が産まれた時の話を

聞くのが大好き。

 

 

 

話してあげると

それはそれは嬉しそうな笑顔で♡

こっちが幸せな気分になります。

 

 

 

妊娠・出産の話、

我が子にしていますか?

 

 

 

自分の産まれた時のことを

お母さんが嬉しそうに話していたら、

「あぁ愛されてるなぁ。」

って実感すると思うんですよね。

 

 

 

親子でほっこりタイムに

妊娠・出産の時のことを我が子に話す

オススメです^ ^

 

 

 

はなくそが書き並べられた

買い物リストを持って、

スーパーへ。

 

 

 

帰宅後、

「はなくそ売り切れてたわー。」

って、ガリ子に言ってやりました(笑)

 

 

 

ちなみに

買い物リストのはなくそは

8まで書いてありました。

 

 

 

はなくそ多すぎっ!


 

 

 

クリックお願いします♪