一年前の私。

 

 

 

2019年大晦日、

除夜の鐘を鳴らしに訪れたお寺で

スマホを落としていた。

落としたことに気付いたのは

2020年元旦昼だった(*´Д`)

 

 

 

夫や8歳長女ガリ子に

「おっちょこちょいだなー。」

とイジられまくっていたのが一年前。


 

そして、今。

2021年1月。

長女ガリ子を小児矯正のため

歯医者に連れて行った時のこと。

(矯正は保険適応外の為、有料でした。)

 

 

 

母、財布忘れる(*´Д`)

 

 

 

忘れたことを会計時に気付いて、

鞄の中を大捜索、

窓口でわちゃわちゃするという大失態。

 

 

 

病院の方にも

ご迷惑をかけてしまいました(T-T)

 

 

 

「もう、相変わらずおっちょこちょいだねー(笑)」

帰宅後、長女ガリ子が家族に報告。

ネタにされるに至る。

 

 

 

一年前と変わらないおっちょこちょい。

 

 

 

2020年、

仕事でもプライベートでも

社会人としても親としても

できたことがいっぱいあって

私、成長したなぁ。

って、思っていましたが・・・

 

 

 

人の性質・本質って

なかなか変わらないものだなぁ。

 

 

 

 

我が家の娘たち

私がやらかした過去の失敗を聞くと

すっごく喜びます。

 

 

 

 

「お母さんは雪山で携帯を落としたことがあるんだよ。」

「お父さんは、高速道路のPAのトイレに財布を置いてきたことがある。」

「お母さんは財布をバスに落としてきたことあるんだよ。」

 

 

 

うそ~♡

ドジだね~♡

 

 

 

大人の失態をバカにするのではなく、

お父さんもお母さんも人なんだな

って親近感がわいている様で、

本当にうれしそうに笑っている娘たち。

 

 

 

ドジな親ほど子供は育つ。

と信じてる。

 

 

 

親だって人間だもの。

完璧じゃないの。

 

 

 

半面教師ではないですが、

時々ドジっていうのも

子供たちが

「私も気をつけよう!」

と思うきっかけになるはず(^^)

 

 

 

なんて、

自分のドジを正当化してみたり。

 

 

 

ドジ話で家族みんなが笑顔になるなら

ドジしてよかった!

そう思うのです。

 


 

 

クリックお願いします♪