孤独は嫌い。

誰かと一緒に居たい。

 

 

 

でもね。

 

 

 

土日はできれば外に出たくない。

 

 

 

一人で心休まる時間が

絶対必要。

 

 

 

人といっぱい話した後は

どっと疲れを感じて。

 

 

 

人と

ワイワイするのが

好きな私もいるのに、

 

 

 

人に

合わせるのが

苦手な私もいる。

 

 

 

なんなんだ、

この矛盾は!!??

 

 

 

はっきりしないモヤモヤを

ずーっと抱えて生きてきた

アラフォー母ちゃんの私。

 

 

 

そんな私でしたが、

自分が持って生まれた個性を

知ることができたとき、

「なんなんだ?!」

モヤモヤしていたのが、

「そうだったのか!」

に変わりまって、

ストンと腑に落ちたんです。

 

 

 

 

ISD個性心理学の

動物占いでいうところの

黒ひょう

が私の本質的な個性。

 

 

 

黒ひょうってね、

 

 

 

人に合わせることが苦手

だったりするんです。

使命感が強いけど、

ナイーブなところもあって。

 

 

 

もうすでに

ちょっとヤヤコシイ性格なんですが(-_-;)

 

 

 

他の人に見せている

自分の表面的な個性は

チータ。

 

 

 

行動力があって

動いていないと落ち着かない感じ。

 

 

 

自分の内側と

自分の外側が

真逆のタイプだったんです。

 

 

 

 

私自身が

自分のタイプを

知らないままずーっと

モヤモヤしてたんですよね。

 

 

 

だから、

よく分からないまま

疲れちゃってたんです。

 

 

 

例えば、

私の夫の場合、

本質も虎。

表面も虎。

 

 

 

内側と外側が同じで、ギャップがない。

 

 

 

どーーーんと構えて

小さな事には動じない夫。

 

 

 

私の感じていた矛盾なんて

感じたこともないんじゃないかってくらいです。

 

 

 

40年近くも生きてきて、

自分のことって

知っているようで

知らないんだなぁって

痛感しました。

 

 

 

自分自身の個性を

理解したからといって、

個性が変わるわけではないので、

やっぱり

人と沢山話した日は疲れます(^^♪

 

 

 

でも、今までと違うことは、

 

 

 

この日は

黒ひょうらしく

一人を楽しむ日。

 

 

 

この日は

チータらしく

いっぱい外で動く日。

 

 

 

無理せず割り切って

毎日を過ごせるようになりました。

 

 

 

そしたらね。

モヤモヤは晴れて、

気持ちがすっごく楽になったんです。

 

 

 

もし、

言葉にできないモヤモヤを

心の片隅で感じているのなら、

 

 

 

もしかしたら、

私のように

本質と表面が違った個性を

持っているからかもしれません。

 

 

 

自分に向き合って、

自分を知って、

自分を認めるって大事です。

 

 

 

もっと楽に

もっと楽しく

笑顔で毎日を過ごすために♡



クリックお願いします♪