我が家の次女

4歳児ぽちゃ子。



最近、

動物に興味津々で、

保育園への行き帰りに

犬や猫を見ると、



「わー、ワンワンだ~♡」

「きゃー、ねこちゃんがいる~♪」



先日、

義理の兄夫妻が家に遊びに来た時、

愛犬のチワワ二匹を連れてきてくれました。



兄夫婦とチワワ二匹が到着した瞬間、

目がキラキラ☆

テンションMAXなポチャ子。



「ワンワン来たー!!!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



兄夫婦が帰るまで、

ずっーーーーとワンワン達と遊んでいました。



この日の為にプレゼントとして買っておいた

ワンワン用のボーロ。



「ぽちゃ子からあげてごらん。」

チャレンジしてみることに(^^)



義理の兄夫婦のご指導を受け、

初めてのあげたワンちゃん用おやつ。



おすわり

待て

よし!



で食べさせるStepに挑戦。




はっきり大きな声で言ってごらん。

と言ってみたものの

初めての経験で、

ぽちゃ子、ウィスパーヴォイス。



全然伝わらず、

ワンワンにおやつ奪われるという結末。



一緒に「おすわり」「待て」まで言って最後に、



「よし!って言ってごらん。」

「よし!って言ったらワンワン食べるから。」
と伝えると。



「うん。よしよし。(*^^*)」



とワンワンの頭をなでてました。



親バカ母ちゃんは、

ぽちゃ子にメロメロです。



ワンワンを

一生懸命なでているぽちゃ子に

みんなが癒された昼下がりでした。
 

 

 

初めてのおやつやりは、

かわいい結果になりましたが、

チャレンジしたことに大喝采。

 

 

 

我が子の

小さなチャレンジ、

小さな成長を

側で見守って

楽しんでいきたいです。



 

 

 

 

クリックお願いします♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村