在宅勤務で

すっかり運動不足になって

ギックリ腰を発症して、

これはアカーン( ゚Д゚)

と思って始めた早朝ランニング。
   




今でも細々と続けております^^

 

 

 

始めたばかりの頃は

張り切って

毎日走りに行っていたものですが、

 

 

 

今は週に二日。

休日限定で続けてます(^^)
 

 

 

人間、何事も

無理は続かない。

 

 

 

できる範囲で。コツコツと。

 

 

 

これなら続けられるかなぁ

と感じています。

 

 

 

こんな温い感じで続けている

ランニングですが、

先日、ちょっとした事件がありました。

 

 

 

それは、

 

 

 

アラフォー母ちゃん

ランニング中

派手に転ぶ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

お恥ずかしい話、

足が上がってなくて

段差につまずいて

こけたっていう・・・

 

 

 

来てるよ。

来てるよ。

確実に、老いが。

 

 

 

でも、幸運なことに、

私がランニングをしているのは

休日の早朝。

人も車も少ない時間。

 

 

 

歩道には遥か前方に

自転車のおばさまと

ウォーキング中のおじさまのみ。

 

 

 

派手に転んだあと、

瞬時に立ち上がり、

何事もなかったかのように

歩いてみました。

 

 

 

だから、

気付かれずにすみました。

(と信じたい。)

 

 

 

本当に思いっきり転んだので、

右の膝小僧と両手から出血。

 

 

 

スエットパンツは

膝の部分がビリっビリに。

 

 

 

転んで出血なんて

久々のことで、

生傷が絶えなかった

若かりし頃(小学生時代)

を思い出しました。

 

 

 

ランニング中に

転んでしまったことで

自分の老いをヒシヒシと感じた一方、

 

 

 

転んですぐに起き上がれるって

私もまだまだ行ける!

と思ったり。

 

 

 

流血してヒリヒリ痛む

手と膝を見ながら、

複雑な気持ちで家路につきました。

 

 

 

「お母さんさぁ。」

「走ってたら、転んじゃった。」

(てへぺろ。)

 

 

 

娘たちにバカにされるかと思って、

報告したところ、

 

 

 

「嘘!大丈夫?」

「消毒してあげる!」(長女)

「ばんそうこう貼ってあげる!」(次女)

なんて言葉をかけてくれた娘たち。

 

 

 

娘たちの優しさに触れて、

嬉しくてうるうる。

 

 

 

たまには

転んでけがするのも悪くない!

かもしれません。

 

 

 

痛いけど。

 

 


    

 

クリックお願いします♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村