4月からダイエットを始めた我が夫。

-15キロを達成。

今もキープしてます!

 

 

 

いやぁ、

男の人のストイックさって

すごいなと思います。

 

 

 

心から尊敬。

 

 

 

何か物事を処理する時、

男性は一つ一つに取り組むシングルタスク型

女性は同時進行で進めるマルチタスク型

という男女の違いを体感しています。

 

 

 

夫のダイエットに便乗して、

私もエクササイズ、食事改善を

始めたものの

マイルドな感じで・・・

 

 

 

-2キロを行ったり来たりです。ウフフ。

 

 

 

かつてはメタボと診断されていた我が夫。

今では20代のころの体重よりも軽いぐらい。

人生で最軽量だそうです(*^^*)

 

 

 

近くでストイックなダイエットを見ていて感じること。

 

 

 

やっぱり、

食生活って大事だな。

 

 

 

炭水化物ラブだった夫が、

炭水化物も糖質も抑えて、

タンパク質=プロテインを積極的に採るようになった結果、

みるみる体重が減っていきました。

 

 

 

私も間食をプロテイン系のお菓子

(間食はやめられないのDeath。)

に変えてみました。

 

 

甘いものはやっぱ食べたいですもん。

 

 

 

先日、タンパク質たっぷりのスイーツ

をセブンで見つけました。

 

 

 

アジアンスイーツ

5種具材のつるりん豆花

 

 

 

豆乳を使った台湾の伝統的なスイーツです。



 

 

タンパク質豊富な豆乳を使ったゼリーの上に

紫芋白玉・マンゴー・小豆・もち麦が乗っていて、

甘さ控えめです!

 


 

みつも付いていて

甘さも調整可能ですが、

みつなしでも十分美味しかったです。

 

 

 

5種具材のトッピングで

ボリューム満点でした。

190キロカロリーと低めなところも嬉しいでポイント。

 

 

 

この豆花、

我が娘たちに食べさせてみましたが、

「うーん、もういらない。」

夫も、

「俺、いいわ。」

 

 

 

成人女性が好むスイーツです(^^)

 

 

 

娘たちに横取りされることに

ビクビクすることもなく(笑)

一人でのんびり堪能できてます( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分をねぎらう時間は大切ですよね。

 

 

 

コンビニでアジアンスイーツが買えるなんて、

いい時代になったもんだ(*^^*)

 

 

 

 

クリックお願いします♪