わらび餅と杏仁豆腐。
いつもなら迷わずわらび餅を選ぶ私ですが、
今回は勇気がでなかった・・・
 
 
 
ローソンで売っていた
生ワラモ ーとろ生わらび餅ー
生アンニン -生アンニンー
 
 
 
迷った挙句
生アンニンを手にしてました^ ^

 
 
開けた瞬間
波打つ生クリーム!


 
杏仁豆腐の上に
トロトロの生クリーム♪
 
 
 
さっぱり杏仁豆腐と濃厚生クリーム。
トロトロでまいうーでした。
 
 
 
ありそうでなかった
生クリーム&杏仁豆腐。
 
 
 
もう一つの商品、
生クリーム&わらび餅も
この組み合わせはどうなの・・・
と躊躇ってしまいましたが、
美味しいに違いない。
今度は生ワラモ買ってみようと思います(*^^*)
 
 
 
新しい商品って
食べたことがないと
ちょっと躊躇しますよね。
 
 
 
でも、一度買って、
食べてしまえば、
もう躊躇うことは何もない。
 
 
 
我が家では
思春期になった時に
何でも話し合える親子になるために
娘たちが自分で自分を守れるように
 
 
 
幼児期の娘たちに
命や性の話を伝える性教育を
二年前から始めたのですが、
当初はドギマギ躊躇ってばかりでした。
 
 
 
でも、今は、
慣れればドギマギもせず、
今日はどんな話をしようか
ネタはないか
楽しんで実践できている私がいます。
 
 
 
生ワラモに躊躇して
生アンニンを買ってしまった私のように、
 
 
 
初めてのものって
子供への性教育って
間違いなく!
絶対!
100%!
戸惑うものです。
 
 
 
でも、
はじめてみれば
慣れてしまえば
どうってことない。
 
 
 
新しいモノ
新しいコト
ってドキドキしますが、
そのドキドキも過ぎてしまえば
ホントに一瞬なんですよね。
 
 
 
生ワラモ、
早速買いに行ってきまーす。
 

 
クリックお願いします♪