コロナで私の働く会社が
テレワーク推奨となってから早5か月。
 
 
 
在宅で勤務するようになって
通勤で歩くとこも少なくなり、
運動不足の為、
次女ぽちゃ子を
抱っこした時にギックリ腰が再発。
 
 
 
ギックリ腰の恥ずかしエピソードはこちらから。
 
 
 
ギックリ腰再発で
どげんかせんといかん!
と思い始めた早朝ランニング。
 
 
 
今も細々と続けています。
 
 
 
体が以前よりしまってきていて、
持久力もついたように感じます。
 
 
 
そしてね。
ランニング後の朝ごはんが
おいしいのなんのって。
 
 
 
運動して、いっぱい食べちゃうので
体重が減ってはいないんですけどね(*^^*)
 
 
 
でも、いいんです。
ご飯がおいしく食べることができること、
幸せを感じます♡
 
 
 
早朝ランニングを始めて
体も心もいい変化がおこったなぁと
感じてはいたのですが、
先日、棚から牡丹餅的がありました。
 
 
 
8歳長女ガリ子と一緒に
3歳次女ぽちゃ子が通う保育園に
お迎えに行った時のこと。
 
 
 
保育園の園庭には
鉄棒があって、
ガリ子が
「お母さんも一緒に鉄棒やろう!」
とお誘いの一言。
 
 
 
その刹那、
去年、同じように誘われて鉄棒をした時、
何度やっても逆上がりが全然できなくて、
三半規管がグワングワンした
苦ーい記憶を思い出しました。
 
 
 
また同じ失態をさらすことになるかなぁ
でも、
チャレンジする姿を娘に見せることに意味があるのだ!
 
 
 
頭の中で葛藤しながら、
逆上がりをしてみると・・・
 
 
 
あれっ?
 
 
 
こんなに簡単だったかと思うほど
ヒョイっとできてしまいました(^^)
 
 
 
これって、
早朝ランニングのおかげ。
 
 
 
ランニングすると
下半身の筋肉と腹筋・背筋が鍛えられるそうです。
 
 
 
ビックリするほど簡単に
逆上がりできるようになってました。
棚から牡丹餅な変化です。
 
 
 
 
さらに。
簡単に逆上がりする母を見て、
長女ガリ子も次女ぽちゃ子から
「お母さん、すごいじゃん。」
とお褒めの言葉。
 
 
 
近くにいたママ友からも
「すごいですね!」
 
 
 
すごいと言われている母を見て
娘たちも嬉しそうでした。
 
 
 
ランニングを始めて、
思いもよらない
嬉しい出来事(*^^*)
棚から牡丹餅でした。
 
 
 
何でもいいから
コツコツと努力を続けていれば
いつかイイことがきっとあるんだよ。
 
 
 
そんなことを
見せることができたかな
と思います。
 
 
 
我が子には
沢山のことにチャレンジして
沢山の成功体験をしていってほしいですもんね。
 
 
真夏のランニングにはこれが必需品です^ ^
 
クリックお願いします♪