女の子って口が達者

って言いますよね。

 

 

 

3歳次女ぽちゃ子の話し方が、

最近、本当に大人顔負けで、

反面教師で、愕然としたり、

一丁前に話しているのに

やっぱり3歳でほほえましかったり。

 

 

 

最近のぽちゃ子のブームは、

 

 

 

「・・・ていうかさぁ~」

 

 

 

女子高生かっ!

 

 

 

憂いを帯びた雰囲気で、

ほおずえをつきながら言うもんだから、

セクシーさすら感じます(*^^*)

 

 

 

でもね、

やっぱり3歳児。

 

 

 

「・・・ていうかさぁ~」

「・・・ていうかちゃ~」

になってるんですよ。

 

 

 

発音のかわいらしさに

悶絶しています。

 


 

3歳ぽちゃ子ですら

大人びた言葉を使う

これが女子。

 

 

 

8歳長女ガリ子に至っては、

もっと口が達者。

 

 

 

「お母さんだって、XXしてるじゃない。」

「今○○するところだったのに!」

 

 

 

言い訳、

自分の非を認めない、

ムカムカイライラ。

 

 

 

大人びた口を聞く我が子に

「何その口のきき方、直しなさい!」

「いいから言うこと聞きなさい!」

カッとなって、ついつい怒ってしまいます。

 

 

 

 

でもね。

女の子って大人のこと

よーく見てるんですよね。

 

 

 

女の子は、

人を観察する力が鋭いんです。

 

 

 

言われて

イラっとすること、

ドキっとすること、

全部自分がやっていることだったり

するんですよね。

 

 

 

私自身が、

「ていうかさぁ~」

って言っているんですよね。

無自覚ですが( ̄▽ ̄)

 

 

 

我が子を叱る前に

まずは、親の言葉遣い、

立ち振る舞いを

正すことが必要。

 

 

 

そうすれば、

子供も親の真似をして

育っていくんですよね。

 

 

 

親は子供の見本。

 

 

 

何気ない親の言動でも、

子供の成長に大きな影響を与えてるんですよね。