夏と言えば
 
 
 
海水浴に
マリンスポーツ。
 
 

でも、私、
海が、苦手だったんです。
 
 
 
砂のザラザラした感じとか、
日焼けのヒリヒリとか、
塩水のしょっぱさとか。
 
 
 
3歳次女ぽちゃ子が、
「お外のでっかいプールで
波がざばーんって来て、
水がしょっぱいとこ行きたい!」
と言うので、
 
 
 
家族で海に行ってきました。
 
 
 
海遊びにいいイメージがなかった私。
ぶっちゃけ乗り気ではなかったのですが。
 
 
 
今回音連れたのは
千葉県の九十九里、
一宮海水浴場。
 

夫がしたいサーフィンもできるので、
早起きをしていってきました。
 
 
 
今年はコロナの影響で
千葉県内の海水浴場は閉鎖中。
 
 
 
海の家はないものの
警察・ライフセーバーの方が
見回りをされていて、
遊泳とコロナ対策の注意喚起をされていました。
 
 
 
ライフセーバーの方が
いないので、遊泳は禁止。
 
 
 
でも、砂遊びと
腰まで水につかることはOK
ということでした。
 
 
 
波と戯れる&砂遊びメインの
8歳長女ガリ子と
3歳次女ぽちゃ子が
海で遊ぶ分には問題ない情況でした(^^)
 
 
 
我が家の海遊びは
AM6:00開始。
 
 
 
サーファーの方たちはいるものの、
砂遊び・波遊びは一番乗り♪
 

 
早朝なので気温も日差しもまだマイルドで、
ひと遊びした後に海を見ながら食べた朝食(コンビニおにぎり)
はいつもより美味しく感じます。
 
 
 
波が来るたび
キャーキャーはしゃぐ娘たちと
一緒に遊んでいると
いつの間にか私もキャーキャー言っていて。
 
 
 
砂だらけになって
一生懸命砂の山を作っている娘たちと
一緒に遊んでいると
私もお山作りに真剣になっていて。
 
 
 
海遊びを心から楽しんでいる
アラフォー母ちゃん。
 
 
 
あぁ、
海ってこんなに楽しいものだったんだ。
 
 
 
改めて気付かせてくれた娘たちと夫。
ありがとう!!!
 
 
 
やらず嫌いだったものも
時と環境が変われば、
感じ方も変わるもんですね。
 
 
 
海遊びが夏の恒例行事になりそうです(^^♪
 

 
クリックお願いします♪