世の中には色々な色が溢れている。
予想以上に色が人に与える力って大きい!

 

 

 

文字じゃなくて、
色で判断していることも多いんですよね。

 

 


例えば…
青い看板を見て、コンビニだと判断する。
赤い看板を見て、銀行だと認識する。
とか。
 

 

 

言われなきゃ

気付かないほど

無意識でやっていること。

 

 

    
色のパワーを知りたいと思って、
キレイデザイン協会
マスターインストラクターで
カラーナビゲーター、
HappyVeggy主催の
石山 まり (Mari Ishiyama)さんの
運気の色活かし方セミナーに
行ってきました。
   

 



運気って
サイクルしているものだから
アップダウンがあるもの。

 

 

 

そのサイクルは人それぞれだから

自分が停滞しているときに

運気がいい人をみると焦ってしまう。

でも、人によってサイクルが違うから

焦っても仕方ない。
   

 

 

そう捉えたら、

気持ちが楽になりました。

 

 


でも。

どうせなら
思い通りの未来になって欲しい!
    

 


『今は未来からやってくる。
 過去からはやってこない。』

 

 


という言葉が
胸に響いて印象的でした。

 


 

だから、

明るい未来を自分で描いていれば

今がハッピー。

 

 

 

でも、

未来に不安を抱いていると

イマイチな今になってしまう

ということ。

 

 

   
 

一年後の理想のライフスタイル

を考えるワークがあったのですが、

今をハッピー人するためにも

ワクワクする明るい未来について

書いてみたら・・・

 

 

 

やりたいことが、盛沢山♪

夢がMORIMORI状態です(^^)

 

 

夢がMORIMORI。

フジテレビ系のバラエティ番組。

そういえば若かりし頃のSMAPがでていたっけ。

 

 

 

ブランドカラーも教えてもらったので、

さっそく、日常に色を取り入れてみます(*^^*)

 

 

 


運気の色活かし方セミナーの詳細は、

石山まりさんのブログチェックしてみてくださいね。