今年も
ゆるキャラグランプリ
開催されていましたね。



長野県の「アルクマ」が
グランプリを獲得したそうです^ ^



クマがリュックを
背負ったキャラ。



「信州の魅力を
世の中に
クマなく
広めるのが生きがい」
なんだそう(^ ^)



ダジャレかいな!



でも、可愛い♡



我が町、
神奈川県大和市にも
市民に愛されている(と思う)
ゆるキャラがいるんです。



ゆるキャラグランプリ2014では、
88位だったという、
彼の名は…



ヤマトン!
     


市内にある泉の森で生まれた
葉っぱの妖精さん。



以前長女ガリ子の保育園で
特別ゲストとしてお会いしたことが
あったのですが、
その時にはお写真撮れず。




ついに、
念願叶って一緒にパシャリ!
     



はしゃぐ母。
ビビリまくりの
次女ぽちゃ子。




私に必死にしがみつき、
ヤマトンが去るのを
今か今かと待っていました。


葉っぱの妖精なのに、
葉っぱに見えないところが好き♡



なんと説得しても
カメラの方を見てくれない
次女ぽちゃ子。



せっかくのヤマトンとの
記念撮影なのに〜(T-T)



でも、
こんな「怖い〜!」って
くっつき虫なのも
今だけなんですよね。



乳幼児あるあるでした。