今日もご訪問くださりありがとうございます

愛知 名古屋 オンラインお母さんが子どもに伝える
とにかく明るい性教育
「 パンツの教室 」
グランドシニアインストラクター

イライラしない子育て法講演講師

 

小4、小2姉妹のママ

佐藤あずみ です

 

 

聖地へ行ってきました!!

ポケモンセンター名古屋!

 

平日だというのにどえりゃーーー混み具合

たまげたでかんわ!
 

(とても混んでいたので

びっくりしました♪

の、名古屋弁ですちょうちょ

 

 ㅤ  
 ㅤ            
月曜日「行きたくないモン」で
有給休暇なお2人と
都会へお出かけしてきましたー。
 ㅤ  

ニコニコ気づき
 ㅤ            
いやーーーでもね、さすがにね・・・
月曜は登校してほしかったんですアセアセ
 ㅤ    

        
 ㅤ            
だって25年ぶりくらいに
久し振りのお友達と
ランチの約束をしていたので
 ㅤ            
母の本音としては。。。
大人だけでゆっくり
したかったんだけど!(笑)
 ㅤ            
 ㅤ    

        
 ㅤ            
けっきょく、短時間だったので
子供たちも、ご一緒させていただき
 ㅤ            
ついでに松坂屋の
ポケモンセンターへ行き
 ㅤ            
 ㅤ    

        
お誕生月の
長女は特別なカードをもらい(無料!)
 ㅤ            
カードのQRコードを読み取ると
かわいすぎるピカチュウの
ハッピーバースデーソングが♡
 ㅤ            
 ㅤ            
そして次女は
ミュウのぬいぐるみを
ゲット!!
 ㅤ            
 ㅤ            
 ㅤ            
家でやるゲームは
登校した日だけ、
というルールなのですが
 ㅤ            
 ㅤ            
学校行けば、ゲームやれるよ~
と言っても、
行きたくない日は行きたくない。
 ㅤ            
 ㅤ            
土日ゆっくり過ごしても
行きたくない日は行きたくない。
 ㅤ            
 ㅤ            
時間割も宿題も荷物も
ちゃーんとやってあっても
行きたくない日は行きたくないのです。
 ㅤ            
 ㅤ            
 ㅤ            
結果、母はランチでおしゃべりできて♬
子ども達は想定外のポケモンセンターへ行けて♬
楽しい一日でした!!
 ㅤ            
 ㅤ            
 ㅤ            
ランチタイムから
1人一個のパフェをぺろりと平らげて
 ㅤ            
ポケモンセンターへ行き
 ㅤ            
「は~今日は学校休んでよかったな~」ってさ
 ㅤ            
 ㅤ            
うんうん、
有休デイ満喫だったねー!

 

 

 

 

 

    

教育に役立つ速報や

おススメ育児グッズなどは
ストーリーでアップしています気づき

佐藤あずみ Instagram


 

    

3000人以上のママが読んでいる
ブログでは書けない
使える性教育声かけ実例満載気づき

図書館司書10年の経験をいかした
おススメ性教育本も気づき

メール佐藤あずみ 無料メルマガ

 

 

    

「パンツの教室」って何?

お母さんが子どもに伝える

性教育の声掛けなどを

セミナーを通してお届けしています

 

「LEE」「サンキュッ!」など

メディア取材殺到
 

今日からでも、幼児さんでも、

すぐに実践できる性教育のコツが満載ルンルン

 

 3万以上のお母さんが読んでいる

累計発行部数13万部のベストセラー作家

 

メール代表理事 のじまなみ 先生の無料メルマガ